芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


指原莉乃 スキャンダルでHKT48に移籍

Category: 芸能ニュース > 熱愛・結婚   Tags: AKB48  指原莉乃  スキャンダル  週刊文春    

スキャンダルで大変な指原莉乃
週刊文春のスキャンダル記事でHKT48に左遷?
総選挙で4位になった指原莉乃がスキャンダルでHKT48へ。

事の発端から少し時間が経ってしまいましたが、その顛末をまとめてみます。
この騒動も秋元康による話題作りの一環だという噂もありますが、どうなのでしょうか。



 
選抜総選挙で4位になるという快挙を成し遂げた直後のスキャンダル


指原莉乃は6月6日に開票されたAKB48選抜総選挙では、前回の9位から大幅に順位を上げてきて、ようやく日の目を見るかと思われた矢先に6月14日発売の週刊文春のスキャンダルが報道されました。

男性関係での噂があった後だっただけに、衝撃的な報道でした。
下は5月のキスマーク騒動の画像です。
王様のブランチでキスマーク疑惑
キスマークについてgoogle+で釈明する指原莉乃

「エッチしたのに…」指原莉乃AKB48加入後の肉食情事発覚で脱退か!?

先日のAKB48第4回選抜総選挙で4位に躍進した指原莉乃(19)がピンチに立たされている。2008~09年にかけて彼女と交際していたという元恋人の男性Aさんが「週刊文春」(文藝春秋)上で彼女との情事を激白しているのである。指原は07年に5期生としてAKBに加入、翌年には正規メンバーに昇格した。AKBでは、恋愛禁止が絶対のルールだが、グループ加入前の異性交遊については不問とされてきた。だが今回は、すでにAKBの一員として活動していた時期の恋愛。しかも相手のAさんは、AKBのファンで劇場公演や握手会に通っていたという。指原は「ファンに手を出す」という禁忌を犯したことになる。

 二人が出会ったのは08年の夏。指原は15歳だった。AKB劇場で公演中、指原とよく目が合うようになり、彼女を「推す」ようになったというAさん。名前を覚えてもらいたくてファンレターも書いたという。すると彼の元に、mixi経由で「指原の友人」を名乗る女性からメッセージが届いた。

「莉乃ちゃんのファンなんですか? 私は友達だから莉乃ちゃんのアドレス教えましょうか?」

 教えてもらったアドレスにメールをすると指原から返事がきた。それから二人はメル友になったのだが、実はこの「友人」は指原本人だった。Aさんいわく「彼女は超肉食系でしたよ(笑)」とのことだが、お気に入りのイケメンファンに自らアポを取るとは、確かに肉食系だ。10月にAさんが告白し、二人は付き合うようになった。08年10月と言えば、指原が「大声ダイヤモンド」で初の選抜入りを果たした時期。公私ともに充実していたのだろう。

 アイドルという職業柄、人目についてはまずいため、デートはもっぱら指原の自宅。大分県出身の彼女は、上京当初は同じ地方組の大家志津香、北原里英らと5人で共同生活を送っていたがすぐに解消され、その後は中野区のマンションに母親と住んでいた。彼女の母親がいない平日の昼間、学校にも行かず二人は逢瀬を重ねていたという。初めてセックスをしたのは、付き合い始めて4カ月めのこと。お互いそれまで経験はなかったそうだ。毎日、平均7時間は長電話をしていたというラブラブな二人だったが、交際開始から一年が経った09年の秋、Aさんは「会いたいときに会えないし、付き合っていることを誰にも相談できない」など不満が募り、別れを切り出した。すると指原は「別れたくない」とゴネたという。Aさんのケータイに保存されていた指原からのメールも、「文春」では公開されている。

「あたし諦めれん。ほんとにここまで好きになったのはじめてなの」
「こんなに同じ人のことずっと考えてるのだって初めてだしこんなに指原のこと好きっていってくれた人も初めてだし」
「エッチだってしたのにふざけんなよ!」
「これからも好きです←ストーカーですみません」
「恥ずかしくていわなかったけどほんと愛してる」


 指原がいかに彼のことを好きだったかが、よくわかる内容だ。また、Aさんは当時の思い出の写真もいまだにケータイに複数保存しており、その一部も誌面公開された。顔を半分隠してキスしている写真や、彼女のベッドの上や毛布の上で撮ることが多かったという胸元や脚のアップなどもある。

 これに便乗して、指原によく似た女性が、ベッドで男性器を口に含んでいるフェラチオ写真までネット上には流出。アイコラか本人かは定かでないが、こうした愛情たっぷりの行為もAさんとの間にはあったのだろうか。

 二人が別れてから2年以上の月日が流れ、指原はトントン拍子にスター街道を駆け上がった。主演ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ系)は、今夏に映画公開も予定されている。ソロでのCDデビューも果たし、6月25日には彼女の名前を冠し、多くの人気アイドルを集めたライブイベント「指祭り」も日本武道館で開催される。他のAKBメンバーとは明らかに異なる激推されっぷりだ。しかしAKB加入後の恋愛はご法度であり、事実ならばクビは免れない。もしこの熱愛記事が間違いであるならば、いちはやくファンに釈明してほしいところだが、彼女のブログとGoogle+は6月12日で更新がストップしている。

 総選挙では、指原に投票するために1,000枚以上ものCDを購入したファンも少なくなかった。彼らは指原のことを「それでも好きだよ」と言えるのだろうか。

楽天woman 2012年6月14日

この記事は指原莉乃ファンだけでなく、とくにAKB48に興味のない人達にまで興味を持たせることになりました。
一部では、これも含めてAKB48側の策略ではないかという意見もありますが。。。
週刊文春の指原莉乃スキャンダル記事1 週刊文春の指原莉乃スキャンダル記事2「指原莉乃は肉食系でした」 週刊文春の指原莉乃スキャンダル記事3「エッチだってしたのに」


そして、元々指原ファンだった人たちは阿鼻叫喚。

指原を見限るもの、指原本人を信じるもの、いろんな人が居ますが、脳科学者の茂木健一郎氏のツイートが話題ともなりました。



いろんなところで影響を与えています。
これも含めて戦略だとしたら、なんとも見事です。
いずれにせよ、秋元康さんはこの事態を最善の方向で進めているということで、かなりの経営手腕の持ち主ではないでしょうか。当たり前ですが。


当の指原莉乃本人はこのスキャンダルをどう捉えているのか



ブログやgoogle+(ぐぐたす)、twitterなどでも自身のスキャンダルについての言及がありますが、本人はかなり前向きです。全然ヘタレじゃありません。



スキャンダルの直後にあった握手会では指原莉乃のブースがガラガラだという画像も・・・。
スキャンダル直後の握手会での指原莉乃ブースの様子 ガラガラである


そして、HKT48への移籍が吉と出るか凶と出るか。
今後も目が離せません。



「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

