芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


笑っていいともがついに打ち切りか…気になる後釜や後番組は?

Category: 芸能ニュース   Tags: 笑っていいとも  視聴率  レギュラー  テレフォン  放送事故  打ち切り  後釜  

笑っていいとも、視聴率低迷で2012年中に打ち切り?
後釜や後番組なんかが気になるところですね。

笑っていいともといえば、日本のお昼のバラエティとして
30年以上にも渡って生放送し続けている超長寿番組で
日本人なら老若男女誰でも知ってる人気番組ですが、とうとう
番組終了へ向けて動き出している?そうです。

 
笑っていいともが2012年の9月で打ち切りと話題に


今年9月での打ち切りを報じたのは、2012年7月5日特大号の週刊実話で

『笑っていいとも』9月打ち切り ジャニーズVS吉本の司会後釜抗争
'82年の放映開始以来、今年10月で30周年を迎える『笑っていいとも!』(フジ系)が、9月で打ち切られることが内定、既に一部の局幹部にのみ口頭で申し送りが行われているという。
「局内では関係者の動揺を抑えるために『リニューアル』という言葉でごまかしている。しかし、実際は完全な打ち切りに他ならない。制作費は現在の半分で、当然、スタッフや出演者も大幅に見直される。番組構成も一から作り直します」(制作関係者)

気になるのは、司会を務めてきたタモリの処遇だ。
一時期、後枠となる新番組にも引き続き出演するという話が囁かれていたが、「視聴率が毎回シングルで、タモリのギャラは1日あたり150万円。これでは、週に1度のゲストがギリギリのライン」(フジ関係者)ということから、7月21日に放映される恒例の『FNN27時間テレビ』総合司会が最後の花道になるという。
「『27時間テレビ』内で『笑っていいとも』のリニューアル(=打ち切り)が発表される。
厳密に言えば、10月に始まる後番組のメンバーにマイクを渡すセレモニーを経て正式降板というスケジュールになるが、イベント的にはこの『27時間テレビ』が最も相応しい」(プロダクション幹部)

週刊実話より

と、フジテレビの内部事情なども交えてかなり詳細に報じています。
確かに最近は同じ時間帯のヒルナンデスに視聴率を大きく奪われてるようですし
打ち切りもネットではずっと話題になってますしね。

しかも、ここ数年はコーナーも頻繁に変えたりレギュラー陣も大幅に入れ替えたり
「なんとかして視聴率を取り戻そう」という雰囲気が番組からひしひしと伝わって
きているくらいで、極めつけが矢田亜希子がテレフォンショッキングでやらかした
例の放送事故ですからね。

ちなみに、気になる9月以降の後釜や後番組については

「ジャニーズと吉本興業の全面戦争に突入するかもしれません。司会の座を狙ってジャニーズは一歩も譲る気配がない。背景にあるのは、『嵐』の後を継ぐタレントが育っていないこと。
また唯一の『SMAP』の看板番組『SMAP×SMAP』が制作費高騰を理由に打ち切りの危機にある。諸事情から平日の帯はタレント育成枠としてはもってこい。中居正広を司会にして、『Hey! Say! JUMP』や『Kis-My-Ft2』、『KAT-TUN』などを売り出したいのです」(事情通)

一方の吉本興業は、ジャニーズ以上に深刻だという。
「吉本の経営はかなり逼迫していますからね。島田紳助の引退に加え次長課長の河本準一の生活保護受給問題がダメ押しになった。司会が取れるなら明石家さんまやダウンタウン、ブラマヨだって稼働する。

週刊実話より

と、勢力争いで混迷を極めているようです。
まあリニューアルとはいえ、30年間フジテレビの昼を背負ってきた看板番組の
終了ということでこれも1つの時代の流れなのかも知れませんね。

ネットの反応
○そして次からは超笑っていいともが!

○まあ潮時だろうな

○笑ってる場合ですよ→笑っていいとも→笑って????

○何度も何度も言われてっけど今年の27時間で発表ってのはほんとにありそう

○タモさんはやっと寝台特急に乗れるのか。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

