芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


セーラームーンが2013年夏に新作アニメとして復活、主題歌はももクロ。

Category: 芸能ニュース   Tags: セーラームーン  2013年    新アニメ  声優  キャスト  ももいろクローバー  ムーンライト伝説  動画  画像  

今ブレイク中のももクロが今度はセーラームーン
コスプレ衣装の安っぽさ…

 92年にアニメ化されて、当時の女子だけでなく男子までもが
見ていた超人気作品・セーラームーンが来年の夏に新作アニメ
として制作されるようです。
 加えて例の主題歌は、今ブレイク中のももいろクローバーZが
担当するということで今いろんな層からの注目を集めている模様。

 
セーラームーンが再びアニメ化、主題歌はももいろクローバーが担当


 セーラームーンといえば現在の20~30歳前後の人なら誰でも知ってるような超人気作品ですが
そのセーラームーンがまさかの新作アニメとして登場ということで、ネットでは早くも当時
リアルタイムで見ていた世代の人たちの間でかなり注目を集めているようで芸能人ですらも
ツイッターなどで喜びの声を上げています。




<セーラームーン>13年夏に向け新アニメ制作決定 主題歌はももクロ
発表の様子  92~97年に放送された人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」が13年夏を目標に新アニメが制作されることが6日、東京・六本木の「ニコファーレ」で行われた同アニメの20周年記念トークイベントで発表された。
 パリで開催中の「Japan Expo(ジャパンエキスポ)」に出演した5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が現地から生中継で発表した。
 主題歌はももクロが担当する。詳細は公式ページで発表されるという。

 トークショーには「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ(セーラームーン)役の声優の三石琴乃さん、地場衛(タキシード仮面)役の古谷徹さん、原作者の武内直子さんの担当編集の講談社の小佐野文雄さんが登場し、作品の誕生秘話などを語った。

 「美少女戦士セーラームーン」は少女マンガ誌「なかよし」(講談社)に連載された武内直子さんのマンガが原作。ドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎが愛と正義の美少女戦士セーラームーンに変身し、仲間の美少女戦士たちと活躍する変身美少女アクション。

2012年7月6日 まんたんウェブ


 今回の発表はセーラームーンの誕生20周年イベントの一環として発生したプロジェクトの
ようなので、私もなんだかんだで当時リアルタイムで見ていた口なので、懐かしいのでちょっと
見てみたいですねー。
 とはいえ

 その気になる新作の内容だが、現時点では情報は少ない。

 イベントには、『美少女戦士セーラームーン』武内直子さんの担当編集者だった小佐野文雄さんも登壇したが、「全てがこれから動き出す」と企画が始まったばかりであるとし、話せることは少ないとのことだった。

 本作は映画でないとはしたが、作品の形態や長さについても言及を避けた。ただし、新作があることは間違いないとする。
 20周年プロジェクトは、ほかにも数多くの企画が予定されている。新作アニメが、その中心のひとつになることは間違いないだろう。

2012年7月7日 INSIDE


とのことで、今のところは情報がほとんど出回っていないというのが現状です。
 ただ、イベントに三石琴乃さんや古谷徹さんらが出演したことや原作の武内直子さんからの
メッセージなどから察するに、おそらく声優陣のキャストはある程度そのままになるのでは
ないかと(個人的には)考えています。
 まあ、主人公の月野うさぎの声はあの声以外に考えられないという人が多いみたいですしね。

 また、主題歌の方はももいろクローバーが当のイベントで「ムーンライト伝説」を披露していたので
おそらくOPもももいろクローバーの「ムーンライト伝説」になるものと思われます。

ももいろクローバーによるイベントの動画






 個人的に一番気になるのはストーリーなんですよね。
 リメイクなのか、パラレルワールド的な設定なのか、それとも前作から10年20年後の世界を
描くのか…。
 20代(30代?)になって結婚したり働いたりしてる主人公たちが、その片手間で若い頃と
同じようにセーラー戦士として活躍するというのは夢も希望もないですけど、ちょっと面白そうです。

ちなみに、ももいろクローバーというのはこういう集団です。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

