芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


ドラゴンボールZ新作映画が制作、3月30日に公開予定!

Category: 芸能ニュース   Tags: ドラゴンボールZ  映画  新作  2013  キャスト  野沢雅子  3月30日  

ドラゴンボールZの新作映画が来年公開決定!
完全新作とのことですがその内容は…?

 あのドラゴンボールZが完全新作映画を公開ということで
今20~30歳代の人たちの間で映画化がちょっとした話題に
なっているみたいですね。
 昔は毎年新作があった人気映画で思い出のある人も多いようで
劇場は大人たちでごった返しそうな雰囲気です。

 
新劇場版ドラゴンボールZ、気になる内容やキャストは?


 日本国民ならだれでもその名前を知っていると言っても過言ではない超有名漫画ドラゴンボール。
その人気ぶりは日本だけでなく世界中でコミックスが発売されているほどで海外にも熱狂的な
ファンがたくさんいることは有名ですよね。

海外のドラゴンボールファン
亀仙人
亀仙人
ピッコロ
ピッコロ
ミスターサタン
ミスターサタン

チチ
チチ
人造人間18号
人造人間18号
ピッコロ?
ピッコロ?

<ドラゴンボール>完全新作アニメの劇場公開決定 鳥山明が脚本協力
シェンロン  鳥山明さんの大ヒットマンガ「ドラゴンボール」の完全新作劇場版アニメ「ドラゴンボールZ」が2013年3月30日に公開されることが14日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)NO.33で発表された。オリジナルストーリーが展開され、アニメ版としては鳥山さんが初めて脚本に協力する。鳥山さんは同誌に「オリジナルの雰囲気はそのままに、ほんの少しだけ味付けを現代風にして、昔どおりの楽しい娯楽作品になると思います!」とコメントを寄せている。

 「ドラゴンボール」は同誌で84~95年に連載され、コミックスの発行部数は国内のみで約1億5000万部を誇る大ヒット作。アニメは86年にフジテレビ系でスタートし、89~96年に「ドラゴンボールZ」、96~97年に「ドラゴンボールGT」を放送。09~11年には「ドラゴンボールZ」をリメークした「ドラゴンボール改」が放送された。劇場版アニメは86年の「ドラゴンボール 神龍の伝説」をはじめ17作品が公開された。

 劇場版アニメ「ドラゴンボールZ」は、アニメ「デジモンクロスウォーズ」「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」を手がけた細田雅弘監督がメガホンをとり、映画「GANTZ」「20世紀少年」シリーズの渡辺雄介さんが脚本、アニメ「ドラゴンボール」シリーズや「墓場鬼太郎」の山室直儀さんが作画監督、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の加藤浩さんが美術監督を担当する。

(2012年7月14日 まんたんウェブ)

 気になる内容やキャストについてはまだ一切明かされていないようで、野沢雅子さんが
悟空役の出演しているのかどうかもわかりませんが、とりあえず新作映画はスピンオフでも
番外編でもないドラゴンボール本編のストーリー
で孫悟空はもちろん、クリリンやピッコロ
べジータなどおなじみのキャラクターが総出演するとのことと、公開日だけは2013年の
3月30日であるということは確かなようです。
 ドラゴンボールの映画といえば、かつて「DRAGON BALL EVOLUTION」なるハリウッド映画が
制作されて盛大にコケたことがありましたが…期待半分と不安半分で仕上がりがどうなるのか
ドキドキしますね。

ドラゴンボールの黒歴史
ドラゴンボールEVOLUTION1 ドラゴンボールEVOLUTION2


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

