芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


苦情殺到の芸能★BANG+が打ち切りへ、そのしようもない理由とは?

Category: 芸能ニュース   Tags: 芸能★BANG+  オセロ  中島  占い師  苦情  視聴率  打ち切り  2013年  5月4日  

日テレの芸能★BANG+が嘘告知で打ち切り
日テレ社長の大久保好男も謝罪

 日テレの芸能★BANG+が過剰な番組告知を行ったということで
(要するに嘘をついた)2012年5月17日分の放送をもって番組を終了
する運びとなりました。
 打ち切りの表向きの理由もしようもないですが、打ち切りと
なった本当の理由もしようもないということでネットで話題に
なっているようです。

 
芸能★BANG+のあまりにも酷すぎる番組構成


 番組の告知に過剰な演出を行なって視聴者に誤解を招いたということで
終了する運びとなったこの芸能★BANG+。
 放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議対象となるなど問題が大きく
報じられていますね。

BPO、日テレ「芸能★BANG+」を審議へ
芸能★BANG+出演者  放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は13日、日本テレビ系のバラエティー番組「芸能★BANG+」の特番が「視聴者の信頼という放送倫理の根本を裏切った放送だった」として、審議対象とすることを決めた。

 同番組は5月4日に放送。女性お笑いタレントと占い師の同居騒動を特集し、占い師本人が出演するかのように新聞のテレビ欄や番組内で告知したが、実際に登場したのは別の占い師だった。視聴者から多数の苦情が寄せられ、同局は公式サイトで謝罪した。
 委員会は別に、既に審議していた日テレの報道番組「news every.」の特集「食と放射能 水道水は今」(4月25日放送)は放送倫理違反があったと結論付け、7月中に意見書を公表することとした。

 一方、6日のフジテレビ系の情報番組「とくダネ!」で、大津市の中学生が自殺した問題にかかわる資料を関係者名が判読できる状態で放送し、後に番組内で謝罪したことについては、川端和治委員長が「普通の見方をしている限りは読めないので、BPOでは問題にしない」との見解を示した。(共同)

(2012年7月14日 サンケイスポーツ)

 ということで2013年5月4日に放送された番組の告知があまりにも酷かったようなので
私もその5月4日に放送された芸能★BANG+の動画を見つけ出して視聴してみました。
 問題となったシーンのキャプチャ画像を動画から載せておきますが、確かにこれは酷い。
どうしても視聴率が欲しかったんでしょうか…。

今回の打ち切りの原因となったされるシーン
芸能★BANG+3

芸能★BANG+1

芸能★BANG+2



淡々と番組が続きます




芸能★BANG+A 芸能★BANG+B
芸能★BANG+C 芸能★BANG+D



ここまでたっぷり40分引っ張りました




芸能★BANG+4

芸能★BANG+5




ん???




芸能★BANG+6

芸能★BANG+7

芸能★BANG+8



登場したのはオセロ中島騒動で問題となった占い師と一時期
同居したことがあるというだけの同じ占い師の千主ひかるさんでした





芸能★BANG+9

 ということで、案の定放送終了直後から日テレに苦情が殺到したというわけです。
番組の打ち切りを受けて、2chの反応は…。

●低視聴率番組を切る口実につかっただけだろ

●芸能BANG+の視聴率が悪いから終わるだけだろ

●どうせ視聴率取れなかったから打ち切るんだろ

●視聴率が低いからだろ

 と散々…というのも、実はこの芸能★BANG+は視聴率の低迷を受けてもともと7月から
芸能ニュースを扱わないゲストを呼ぶトークバラエティーに変える予定だったようで
それをちょうどいいから打ち切りということにして最終回となる2012年7月17日放送分の
視聴率を伸ばそうという魂胆のようなのです。

これで問題にならないと思ったのだからすごいですよね…。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

