芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【53歳坂上みきが妊娠出産へ】不妊治療の末の念願とのことですが…?

Category: 芸能ニュース   Tags: 坂上みき  相手  ニュージーランド人  画像  妊娠  結婚  出産  ブログ  

坂上みきが妊娠、53歳での超高齢出産へ
金曜ロードショー、PON、エンタの神様の声でおなじみ

 PONやエンタの神様など、日テレの人気番組のナレーターで
おなじみのラジオパーソナリティ・坂上みきが、なんと53歳
という年齢にして妊娠8ヶ月であることが発覚。
 超高齢出産に挑むということで話題になっています…。

 
53歳の坂上みき、本当に無事出産できるのか?


 おそらく日本人のほとんどがその声を1度は聞いたことがあるのではないかと思われるほど
超人気のラジオパーソナリティ・ナレーターの坂上みき。
 2年前には東京マラソンに出場して見事完走したことでも話題になるなど
健康体ではありそうですが…。

DJ坂上みき53歳妊娠8カ月

妊娠が発覚した坂上みき  ラジオやテレビで幅広く活躍中のタレント、パーソナリティーの坂上みき(53)が妊娠していることが16日、分かった。関係者によると現在妊娠8カ月だという。47歳だった06年3月25日に、12歳年下のニュージーランド人と結婚した。関係者によると以前から、不妊治療は続けており、53歳にして、念願の妊娠となった。

 現在は、日本テレビ系情報番組「PON!」(月~金曜午前10時25分)のナレーションなどで活躍。画面にも登場し、番組を盛り上げている。関係者によると、番組関係者には既に妊娠を報告している。50歳以上の出産は「超高齢出産」と呼ばれることもあり、万全を期したいという希望もあって、番組の出演については今後検討することになりそう。今月中にも坂上自身の口から番組内で発表する予定だったこともあり、発表後に産休に入るとみられる。

 坂上は、軽快なトークと特徴的なハスキーボイスでテレビ、ラジオ、イベントなどの司会など、幅広い分野で活躍してきた。特にTOKYO FMの人気パーソナリティーとして長く活躍し、延べ18年間続けたラジオ番組では1万人以上のインタビューを経験した。

 06年に知人に紹介された英会話の先生と結婚した。結婚後も仕事を続け、08年からはフルマラソンにも挑戦。10年2月の東京マラソンでは自己ベスト3時間58分台で完走した。

(2012年7月17日 日刊スポーツ)

 坂上みきのお相手は、彼女の英会話の講師だった12歳年下のニュージーランド人男性で
06年3月25日に結婚しているのですが(この時点ですでに兵藤ゆきを上回る47歳!)この時点で
「さすがに子供は無理だな」なんて言われていたわけで人間何があるかわからないもんです。
 ニュージーランド人の男性がお相手ということで、どんな顔が気になるところでは
ありますが、残念ながら探してみても本人のブログはアクセス不能になっているなどで
見つけることができませんでした…。

 ちなみに芸能界での主な高齢出産というとだいたいこんな感じの
人たちが思い浮かぶところです。

兵藤ゆき 【兵藤ゆき】
現在 60歳
出産当時 46歳
アメリカのニューヨーク市で生活していた1996年に長男を出産。

ジャガー横田 【ジャガー横田】
現在 50歳
出産当時 45歳
2004年7月に年下のリングドクター・木下博勝と結婚。
その2年後に妊娠が判明し、ハワイホノルルの病院で自然分娩にて男児を出産。

財前直見 【財前直見】
現在 46歳
出産当時 40歳
自身の主演作・スチュワーデス刑事のプロデューサー本間欧彦と結婚。
2006年に都内の病院で第1子となる男児を出産。

 …と、こう見てもせいぜい45~46歳ほどとなっているので
坂上みきがどれほどの超高齢出産なのかが良くわかります。

 しかし、やはり妊娠したからには必ず出産というものが伴うわけで
無事に母子ともに健康でいられるかどうかというのは心配なポイントの
1つではありますね。

 最近は不妊治療クリニックの影響などで卵子の劣化というものも
一般的に知られてきていますが、それでも「35歳の女性が出産できる
可能性は20歳代の半分になる」
というから驚きです…。
 53歳の坂上みきさんと20歳のトリンドル玲奈を比べた場合は一体
どのくらいの違いがあるのか考えてみると恐ろしいですね。
 ネットでは

・精子は毎日新しく作られる
・卵子は女が生まれたときに作られ、歳とともに劣化、死滅していく

・精子は一度の射精で約一億の中から選別される
・卵子は一度の排卵で約一千の中から選別される

・精子は奇形だと卵子までたどり着けずに死ぬ
・卵子は奇形でも精子がやってくると受精する

・精子は卵子にDNAを渡したら役目を終えて死ぬ
・卵子は精子からDNAを受け取ったら細胞分裂を繰り返して人間になる

という書き込みも見つけたのですが、これを見ると確かに何となく
納得してしまう部分もありますね。
(※もちろん男性の精子も加齢によって劣化しますが)

 TOKYO FMの人気パーソナリティとして18年間活躍し続けた坂上みき。
仕事はしばらく休んで出産に専念するということですが無事に出産して
母子ともに健康であるといいですね。

坂上みき(53)
坂上みき1 坂上みき2 坂上みき3


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

