芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【画像あり】美人女子アナ、山岸舞彩がNHKのロンドン五輪キャスターに抜擢

Category: 芸能ニュース   Tags: 山岸舞彩  美脚  身長  カップ  ロンドン五輪  キャスター  

色白美脚に超ミニスカ、山岸舞彩が五輪キャスターに
ネットでは"肩さん"の相性でおなじみの女子アナです

 NHKのロンドン五輪中継のキャスターに大抜擢されたフリー
アナウンサーの山岸舞彩(やまぎしまい)。
 NHKの五輪中継という大役に早くもネットではミニスカ衣装を
期待する声が高まっているようです。

 
五輪のキャスターに選ばれた山岸舞彩ってどんな人?


 NHK総合のサタデースポーツ・サンデースポーツのレギュラー司会としておなじみの
山岸舞彩がNHKロンドンオリンピック放送の現地キャスターに起用されるということで
2chなどでも「"肩さん"が五輪に!」とちょっとした盛り上がりを見せているみたいですね。

NHKも期待する五輪中継に抜擢されたミニスカアナ・山岸舞彩の全開パンチラ

山岸舞彩  NHKの"ミニスカアナ"ことフリーキャスターの山岸舞彩(25)が、五輪中継キャスターに選ばれたことが、6月26日にわかった。山岸は、同局の『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』の司会を担当。いまや"NHKの顔"と称される女子アナだ。
 「ダサくてババっぽいというNHKの女子アナのイメージを、山岸は一新。民放アナのような華やかさがあり、ネットでも抜群の話題性を誇っています」(テレビライター・小林タケ氏)

 では彼女のなにが注目されるかというと、美形なことはもちろんのこと、とにかくウケているのがそのセクシーさ。「完全にエロアナですよ。たぶんスカートの短さなら、民放を含めて女子アナ界でも1、2位を争うでしょう。超のつくミニスカを穿いて、太腿のムッチリぶりを見せる。本人も意図的にやっていると評判です」(同)

 先の番組名でもわかるように、彼女は基本的にはスポーツアナ。そういった点で五輪キャスターに選ばれた経緯もある。「スポーツ評論家と立ったままの対面で話したりすると、相手が目のやり場に困っていることが画面からもわかる。お堅いことで知られるNHKも、彼女のエロぶりを買ったのは間違いないでしょう(笑)」(同)
 最近、同局は大河ドラマ『平清盛』の低視聴率で大批判を浴びているのはあまりにも有名な話。そんな中、彼女の抜擢が視聴率アップへの起爆剤になることは確実だ。「五輪の司会を担当するということは女子アナとしての価値にも関わってくる。彼女も最近、親しい人間に『話題になるならパンツ見せぐらい平気』と公言しています。転んだフリして"オマタ全開"も考えているみたいです。期待できますよ」(NHK関係者)

 サイズはT168センチ、B85・W59・H86でDカップという肉感バディ。まさに五輪が待ち遠しい限りだ。「局は、あまり派手な格好は慎むように事前通告しています。本当は建て前でしょうけどね」(スポーツ紙記者)
 パンモロ中継、大歓迎!

(2012年7月14日 週刊実話)

 とはいえ、一般の人の間ではあまり山岸舞彩という名前は知られていないみたいで
漢字の読み方がイマイチわからないなんていう人も多い模様?
 ということで、今回はこの山岸舞彩という女子アナについてまとめてみました。

 山岸舞彩(やまぎしまい)は、大学入学後のモデルとしてデビューがきっかけで芸能界入りして
その後すぐに2006年東レ水着キャンペーンガールに選ばれるなど徐々に人気を高めていき
小林麻耶や半井小絵などが所属する女子アナ専門事務所セント・フォースに移籍。
 現在はNHKを中心とした民放キー局で番組を担当するほかCM出演などもこなしています。

 この東レ水着キャンペーンガールというのは藤原紀香や菊川怜なども輩出した有名なイベントで
この頃の山岸舞彩の水着画像はネットでもたくさん見つけることができるので自分で探し出して
見る人も少なくはないみたいです。
 画像自体はあまりHな要素があるわけではないのですが、NHKキャスターの水着姿なんてそうそう
見る機会が無いものですからね…ちなみにバストサイズはDカップということらしくスタイルの
良さは他の女子アナと比べても抜群です。

水着キャンペーンガール時代の画像
水着1 水着2 水着3

 見た目は結構ギャルっぽい感じですけど、すっぴんはかなりかわいい系でそのギャップが
またいいという人も多いみたいです。
 でも、このルックスならかわいい系で売りだした方が人気ははるかに出そうな気もしますけど。

左) 化粧した場合
すっぴん1
右) すっぴんの場合
すっぴん2

 そんな山岸舞彩がインターネット上で"肩さん"というあだ名がついてしまったのは
その肩幅の広さに由来するもので特に2chなどでは本名の山岸舞彩ではほとんど通じず"肩さん"
というニックネームで通っています。
 これに対して本人は「背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場する程の実力だったので
水泳を続けてきたことで肩幅ががっちりしてしまった。肩幅のことを言われるのは
女性としてあまり嬉しくはない」としていますが、渋々に話しのネタにする場合も。

本体は"肩"とまで言われる始末…
肩さん2

肩さん1

でも、たまには自分でネタにします。 肩さん3

まあ、山岸舞彩といえばこの放送事故が一番有名ですね。
(※通はパンチラじゃなく脇に注目するんだそうです笑)


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

