芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【画像集】TBS新人女子アナ、"林みなほ"がかわいすぎる

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: TBS  新人  女子アナ  ヤクルトスワローズ  ゴルフダイジェスト  林みなほ  画像  動画  

TBSの新人女子アナ、林みなほがかわいすぎると人気
2012年に入社したばかり平成2年生まれ、22歳です

 2012年の春にTBSのアナウンス部に入社した林みなほ。
現在は"研修中"とのことで担当番組もなくメディア露出も
ほとんどないのですが、「かわいすぎる」ということで
少しずつ人気が上昇中みたいです。

 
【画像】注目の新人女子アナ、林みなほのアレコレまとめ【動画】


 というわけで、最近やたらと注目されてるTBSの林みなほアナ。
 どうやら

TBS新人アナ・林みなほ、浴衣でイベント初登場

林みなほ  TBSの新人アナウンサー・林みなほ(22)が20日、東京・赤坂の同局であす21日より開催する夏イベント『夏サカス 2012~笑顔の扉~』をPRした。研修中ながら同イベントのスマイルプレゼンターとして初の大仕事を任された林アナは、「これだけ大きなイベントの大役を任せていただいたので頑張りたいし、イベントを盛り上げることでTBSを好きになってもらえれば」と初々しく意気込んだ。

 林アナは小学校でバスケットボール部キャプテン、中学校でバレーボール部キャプテン、高校でチアリーディング部・応援団団長、大学で体育会ゴルフ部主将と根っからの体育会系。ロンドン五輪も「サッカーが気になります」といい、「今までの経験を活かしてスポーツ番組に携われたら嬉しいです。でも新人の身なので、いろんな経験ができたらと思います」と笑顔で今後の抱負を明かした。

 TBSの夏イベント『夏サカス 2012~笑顔の扉~』は、9月2日まで開催。林アナが一押しする3D映像と連動した動くモーションシートでTBS局内を飛び回る『3D BooBoツアーズ』や日替わりで芸能人に会える『Sacas Star Stage』のほか、『チューボーですよ!』レストランなど番組とのコラボしたブースが展開される。

(2012年7月20日 エルザ)

ということで話題になってるのが理由だったんですね。

 さて、このTBSの新人女子アナ・林みなほは、一見清楚なお嬢様系にタイプに見えますが
小学校時代はバスケ部キャプテン、中学校時代は女バレのキャプテン、高校ではチア部と
応援団の団長を努めて大学ではゴルフ部主将というバリバリの体育会系女子なんですよね。
 その経歴も他の女子アナのようにミスコンから勝ち上がってきたタイプではなくて
女子アナ界でも超異色の経歴の持ち主なので…そんな林みなほアナのエピソードを少し
紹介していきたいと思います。

 特に画像や動画なんかをインターネット上に転がっているものを片っ端から集め回ったので
naverまとめにも負けない量がそろえられたんじゃないかと思います。
 現時点では日本で一番、林みなほの画像や動画がそろっている…かも?

 さて、そんな林みなほアナのはじめてのタレント活動は、ヤクルトスワローズの
ダンスチーム「Swallows Wings」のメンバーに選ばれたのがはじまりで、なんと大学
在学中から何万人もの観客の前で何度も踊っていた経験を持ちます。
 当時のことはwikipediaの欄にもしっかりと"職歴 Swallows Wingsメンバー(2009年)"
として記されています。

 実はこの林みなほアナの大学2年生当時の貴重な映像はYouTubeなどの動画サイトにも
たくさん残されていて、Swallows Wings時代の動いている姿を見ることができます。
 こちらにもいくつか載せておきますが、キー局女子アナとなった今ではかなり貴重な
動画であることは間違いないので消される前に保存しておいても損はないと思いますよ。

ダンサー時代の貴重な動画
(※サムネイルになってる6人いるうちの一番右側が林みなほ)
(※サムネイルになってる6人いるうちの右から4番目が林みなほ)

キャプチャしてみました。
ヤクルトスワローズ1

ヤクルトスワローズ2

ヤクルトスワローズ3

 あわや放送事故…という感じもするギリギリのシーンが多いですが、ちゃんと
アンスコを履いているので大丈夫です。

当時の画像(※クリックで拡大)
Swallows Wings1 Swallows Wings2 Swallows Wings3

 ちなみに、Swallows Wingsとして活動していた時期のブログは現在でも見ることが
できるのですが、文章を書くのは苦手?だったみたいで「はじめまして」の記事が
最初で最後となっています…ギャップ萌え?
 結構顔文字とかを使うのが印象的で、メールだとこんな感じなんだなーというのが
わかりやすいですね。

林みなほです

みなさん初めまして(●´∀`●)/

林みなほです☆彡

「SwallowsWings」はご存知ですか?!♪

東京ヤクルトスワローズの公認ダンスパフォーマンスユニットとして活動しています☆


私は今年からスワウィンとしてヤクルトを応援させて頂いてます♪


プロフィールは平成2年うまれの現役女子大生、趣味特技は2歳からやっているピアノと大学で部活に入っているゴルフです(*/ω\*)


スポーツは小学校バスケ、中学バレー、高校チアとダンス今はゴルフとやってきて本当に大好きですw


野球も兄がいるため観戦したり小さい頃はキャッチボールをして遊んだりしてました(*^□^*)


まだまだ野球の知識は少ないのでファンのみなさんから吸収したいと思ってるので色々教えて下さいo(^∇^o)(o^∇^)o


球場では気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(●´∀`●)/


メンバーの中に同い年で同じ名字の林紗久羅という子がいて2人コンビで『りんりん』って呼ばれてるので良かったらそれも覚えて下さいw(笑)

でわ今シーズンヤクルトが優勝するようにみんなで応援していきましょう゜+。(*′∇`)。+゜


☆みなほ☆

(2009年7月7日 スワローウィングス公式ブログ)


 そして、2010年になるとゴルフ部主将という経験を生かして、ゴルフ雑誌の「ゴルフダイジェスト」
という雑誌に登場するようになり「ゴルフダイジェスト2010 ビューティークィーン」でも
ファイナリストに選ばれるなどタレントとしての活動を本格化させていきます。
 ちなみに3サイズはB90-W62-H89でバストはFカップらしいです。

雑誌で水着姿を披露したことも(※クリックで拡大)
ゴルフダイジェスト1 ゴルフダイジェスト2



外仕事もこなします
釣り?1 スキー?2



プライベート画像?っぽいものも
プライベート1 プライベート2 プライベート3

プライベート4 プライベート5 プライベート6

 そして、女子アナになってからも露出こそ少ないものの着実に人気を集めているわけですが
意外なことに仲が良いのはNHKの肩さんこと山岸舞彩だそうで、山岸舞彩のオフィシャルブログで
2ショット画像がたくさんアップされてるのも発見。

後輩?だそうでかなり仲が良いみたい
山岸舞彩1 山岸舞彩2 山岸舞彩3



こんな浴衣姿の画像も
山岸舞彩1 山岸舞彩2

↓2012年新人女子アナの研修ブログ
林みなほの週刊みな報
http://www.tbs.co.jp/anatsu/minaho/index-j.html

↓肩さんこと山岸舞彩の素性についてはこちら
【画像あり】美人女子アナ、山岸舞彩がNHKのロンドン五輪キャスターに抜擢
http://r30sokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-141.html


 これからTBSの顔にもなるだろうとまで言われている林みなほアナ、これからの活躍が
楽しみです。






 ちなみに、流失とか放送事故ということでこんな画像が出回ってるみたいなんですが
これはぜんぜん違う人を写したガセ画像なんで信じてしまわないようにご注意を。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

