芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【画像あり】かわいいと話題の陸上の福島千里、ロンドン五輪で金は出るか?

Category: スポーツニュース   Tags: 福島千里  陸上  世界陸上  画像  赤外線  放送事故  

福島千里がついにロンドン入りへ…金はあるのか?
成人式の画像で有名なあのアスリートです

 ついにロンドン五輪のために活動拠点である北海道を飛び立った
女子陸上の福島千里選手。
 メダル獲得の可能性もかなり高いとされる人気選手ですが
ケガの影響もあり、果たして本当に大丈夫なんでしょうか?

 
女子陸上の福島千里…世界陸上に引き続き大活躍が期待

 現在、日本一かわいいスプリンターであるとも言われる福島千里。
ロンドン五輪でも2種目に出場してメダルを狙うということで活動拠点の北海道でも 盛り上がってるみたいですね。
 ちなみに日本を飛び立ってロンドンへと向かうのは2012年7月23日だそうです。

福島「準備を出し切る」2度目五輪へ北海道を出発…陸上

福島千里のロンドン入り  ロンドン五輪・陸上女子短距離代表の福島千里(24)=北海道ハイテクAC=が20日、五輪に向け本道を出発した。21日に東京で日本選手団結団式に臨み、23日に日本を出発する。

 この日午前中、インドアスタジアム(恵庭市)で道内練習を打ち上げた福島が夕方、五輪での"疾走"をイメージしたかのようなヒョウ柄シューズで新千歳空港出発ロビーに現れた。「完全ではないが、やれることはやってきた。レースまで残り2週間でピークを合わせ、4年間準備してきたことを出し切りたい」と明るい表情で2度目の五輪へ抱負を口にした。

 8日の南部記念(札幌)は遠征疲労などで欠場したが、これで心身の疲れも抜けた。スタートでの反発力を引き出せるよう前足部を曲がりやすく改良した、靴裏全体がカーボン素材の五輪用スパイクも完成した。北海道ハイテクAC・中村宏之監督(67)は「順調に仕上がった。残り2週間、入れ込み過ぎず、いかに上手に休養を取るかがテーマ」と話す。同監督は今回、派遣選手団から外れ"自主応援"で最初の100メートル(8月4日・予選)のみスタンド観戦する。「直接アドバイスはできないが、メールなどで助言を送りたい。福島にとっても次期リオに向け、独り立ちの機会」と話す。

 100、200メートル、400メートルリレーと日本女子初の3種目に出場する福島。「最後まで中村監督に見てもらえないのは残念ですが、やるしかない。100メートル予選でダッシュをかけ、その後の種目に勢いをつけたい」と決意を口にした。

◆福島の今後の予定
▽21日 日本選手団結団式
▽23日 日本を出発。フランクフルト(独)で直前合宿
▽31日 ロンドン入り
▽8月4日 100メートル予選
▽7日 200メートル予選
▽10日 400メートルリレー予選(日付はすべて日本時間)

(2012年7月21日 スポーツ報知)

 ということで、ロンドン五輪に旅立つために北海道から本土にやってきた…というだけで
ニュースになっているあたり、いろんな意味で福島千里への期待が高まっているのがわかります。
 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのAKBメンバーは歩いただけでニュースになるほどですが、それにも
劣らない勢いかも?

 まあでも、女性アスリートといえばやはりネットで期待されているのはメダル以外にも
本番で着る肌があらわになる薄着のユニフォームのことで、中には赤外線なんかの画像まで
探しはじめる人もいるみたいですね。

 今やトップアスリートのユニフォームや衣装というものはすっかり赤外線対策がされているのが
常識というレベルまで来ていますが、やはり気になるものは気になるんでしょうか?
 とはいえ、どちらかというと放送事故の類を期待した方がまだ現実的と思いますけど。
 ちょっと画像を集めてじっくり見てみましたが、狙えそうな雰囲気はあんまりないですね…。

競技中の画像あれこれ
福島千里1 福島千里2 福島千里3

 それにしても噂に違わぬすごい腹筋ですねこれは…。
 たとえ暴漢に襲われそうになったりしても余裕で振り切ってしまいそうな筋肉美です。
 試しにyoutubeで動画を探してみたら、ここ1~2年の動いてる姿も結構あったのでびっくり。
 どれだけ凄まじいスピードで走っているのかがよく分かるので結構おすすめですよ。





 なんかちょっとサムネからして、いわゆる放送事故的な福島千里のきわどいシーンが多めですね…
まあ陸上という競技の特性上そうならざるを得なかったのかも知れませんが。

さて、これだけの情報だと今ここを読んでいる皆さんにさすがに怒られてしまいそうなので
とりあえずこちらにたくさん画像を貼っておこうと思います。

競技中のユニフォーム画像(※クリックで拡大)
福島千里1

福島千里2

福島千里3

福島千里4


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

