芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【ガチガセ検証】内村航平の彼女が体操女子の岡部紗季子という噂

Category: 芸能ニュース > 熱愛・結婚   Tags: 内村航平  熱愛  彼女  岡部紗季子  画像  

内村航平の彼女は同じ体操の岡部紗季子なのか?
同じ学年で同じ朝日生命体操クラブ出身だそうですが…

 今、ロンドン五輪の出場で注目を集めている内村航平。
男子体操界でもその並外れた身体能力で金メダルほぼ確定と
いうことで今回の五輪で最も期待されている選手といっても
過言ではないですが、そんな彼はネット上では彼女とされる
女性との噂が絶えないようです。

 
内村航平の彼女と噂されてる岡部紗季子とは?


 内村航平といえば、最近はすっかり有名になってしまってこんな感じでCMのオファーが
来たりニュースにならない日がなかったりとまだ金メダルを獲ったわけでもないのに
すごい人気となってますよね。

【動画あり】内村航平がトヨタの"実写版ドラえもん"シリーズに登場!
http://r30sokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

↓携帯の待受画面を変えただけでニュースに↓

内村、状態は万全!携帯待ち受け「銀」を「金」に変える…体操

内村航平  いよいよニッポンの戦いが28日から始まる。体操は男子予選がスタート。世界選手権個人総合3連覇中の内村航平(23)=コナミ=はメダル量産に自信を見せた。

 練習場から出てきた内村の表情は、晴れ晴れとしていた。「代表が決まって8か月。早く試合がしたくてイライラしていたんです」と冗談交じりに笑った。出陣前日の27日、非公開となった練習では、すべての種目を確認したもようで「いつもはこんなにやらない。ここまでいい状態で試合に臨めるのは初めてだし、それが逆に怖いくらいです」と確かな手応えをつかんでいる様子だ。

 28日の予選から競技は始まる。内村はもちろん、山室、田中和の3人が全種目に出場し、田中佑は鉄棒、つり輪、平行棒の3種目、加藤は床運動、あん馬、跳馬の3種目に臨む。25日の公式練習で会場の器具の感触を確認。内村は鉄棒の大技「アドラーひねり~リューキン」や床運動の「リジョンソン」などを失敗したが「あれでイライラが取れた。本番では自分をコントロールして楽しく演技ができそう」とマイナスをプラスに変えている。
 最初のターゲットは団体の金メダル。04年のアテネ五輪で日本が金を獲得した後、世界大会では5大会連続で中国が優勝。昨年の東京世界体操で、日本は2・068点差で涙を飲んだ。内村は、今年の元日零時になった瞬間に同大会の銀メダルを携帯電話の待ち受け画面にした。「見るたびに悔しい思いがあった。メダル自体はどこに置いたかも分からないんですけど」と話す。「今はそれしか考えていない」という団体で、8年ぶりに頂点に立った時には「金メダルか、5人の集合写真に待ち受け画面を替えたい」と明かした。

 待ちに待った夢舞台。世界選手権3連覇中の個人総合はもちろん、種目別の床、鉄棒では金メダル、跳馬を除くほかの種目でもメダルを狙える。史上最強との呼び声も高いオールラウンダーは「(夜の)開会式はテレビで見て、あとは寝るだけです」。できるだけの準備はできた。これから、内村のメダルラッシュの幕が開ける。

(2012年7月28日 スポーツ報知)

 さて、そんな内村航平の彼女とされてる岡部紗季子ですが、そもそも岡部紗季子とはどんな
女性なのかというと内村航平と同じ日本の体操競技選手で、女子体操で2007年・2009年と2大会
連続でユニバーシアードの代表(※学生オリンピック的な大会)に選出されるなど五輪の出場経験は
ないものの、かなり強い選手だったみたいです。

 内村航平と岡部紗季子の関係は、同じ朝日生命体操クラブ出身の同学年ということで
高校時代から知り合いだったとは思われ、上で説明したユニバーシアードでは2007年で
同じ日本代表選手として一緒にタイのバンコクへ行ったことも。

ユニバーシアード2007での2人
ユニバーシアード1 ユニバーシアード2

ユニバーシアード3 ユニバーシアード4

画像の一番右が岡部紗季子?(※クリックで拡大)
ユニバーシアード5

 そんな2人の間に熱愛の噂が立ち始めたのは、2011年の10月頃からで週刊誌の女性自身に
掲載
されたことで「彼女である」「付き合っている」みたいな形で、ネット上でもブログなどで
情報が出回ったみたいです。
 2011年の10月といえば…

トレンド

 ということで、ちょうど世界体操で3連覇を達成したことで日本中が内村航平に注目
していた時期と重なります。



 しかし、ユニバーシアード時代の画像を漁ってみても2人が仲良さそうにしている画像は
1枚も見つかりませんでしたし、朝日生命体操クラブというのはかなり有名で大きな体操教室
みたいで同級生といっても多数の生徒が所属しているみたいなので、これだけいる中から
2人が付き合っていたという可能性はあまり高くはなさそう…。

朝日生命体操クラブの様子
朝日生命体操クラブ

 しかも、その後も内村航平は日本体育大学へ岡部紗季子は明治大学へと別々の大学へと
進学を決めていますし、2人が付き合っているという情報はガセでこの時の内村航平の
話題性に乗じてスキャンダラスな記事を書くことで売上を伸ばそうとしただけで
個人的には2人は付き合ってなかったんじゃないかと推測…。

 ちなみに、そんな岡部紗季子は現在本名でfacebookもやってるみたいでもう少し画像を
見てみたい人はそちらで現在の彼女の姿を見ることもできます。
 facebookの画像はさすがにこちらにまで転載しませんが探してみればすぐに見つかりますよ。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments
 
僕らの時代で、違う大学の同級生と付き合っていた、と内村本人が言っていたぜ
Re: タイトルなし 
> 僕らの時代で、違う大学の同級生と付き合っていた、と内村本人が言っていたぜ

コメントと貴重な情報提供どうもありがとうございます!

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

