芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【萩野公介が銅メダル】高校生スイマーの彼の素顔はAKBガチオタ?

Category: スポーツニュース   Tags: 萩野公介  AKB  オリンピック  高校  水泳  御幸ケ原SS  種目  

水泳で銅メダルの萩野公介、気になる推しメンは?
銅メダリストの高校生スイマーはAKBが大好き?

 ロンドン五輪の水泳で銅メダルを獲得し話題の萩野公介。
しかもこの萩野公介は栃木県の作新学院高校に通う現役
高校生スイマーでAKBが大好きなガチオタだったということで
ネットでも注目されているみたいです。
 彼の推しメンは果たして…?

 
日本新記録をも叩きだした萩野公介、その素顔とは?


 2012年7月27日に開幕したロンドン五輪で、他種目に先駆けて28日に行われた男子競泳。
 競泳史上初の五輪同一種目3連覇を狙う史上最高の五輪選手とも呼ばれるマイケル・フェルプス
でしたが、そんな彼を破ってメダルを獲得したのが若干17歳の現役高校生スイマーだったと
いうことで早朝からかなりニュースになっていますね。

萩野がフェルプス抑えて銅! 北島は決勝へ

萩野公介  ロンドン五輪第2日(28日)競泳男子400メートル個人メドレーは栃木・作新学院高3年の萩野公介(御幸ケ原SS)が予選で出した日本記録を更新する4分8秒94で銅メダルを獲得した。競泳男子で日本の高校生がメダルに輝くのは1956年メルボルン五輪の山中毅以来。ライアン・ロクテ(米国)が4分5秒18で勝ち、3連覇を目指したマイケル・フェルプス(米国)は4分9秒28で4位、堀畑裕也(日体大)は6位。

 男子100メートル平泳ぎで3連覇を狙う北島康介(日本コカ・コーラ)は準決勝を全体で6位の59秒69で通過したが、立石諒(NECグリーン)は10位で決勝進出を逃した。

 女子400メートルリレーの日本(上田、松本、内田、伊藤)は3分37秒96で7位。100メートルバタフライの加藤ゆか(東京SC)は準決勝で敗れた。400メートル個人メドレーは葉詩文(中国)が4分28秒43の世界新で制した。

 男子400メートル自由形は孫楊(中国)が3分40秒14で、北京五輪金の朴泰桓(韓国)を振りきって優勝した。

(2012年7月29日 サンケイスポーツ)

 萩野公介が出場した種目は競泳男子400メートル個人メドレーで、1つ目のバタフライでは6位と
出遅れていたものの2つ目の背泳ぎで2位まで急浮上、その後の平泳ぎと自由形でもTOPに追従する
泳ぎを見せ、結果的には4分8秒94という日本新記録を叩きだして日本人初の同種目での
メダル獲得
となりました。

メダル獲得の瞬間
メダル獲得の瞬間1 メダル獲得の瞬間2

 メダル獲得で日本中の注目を集める萩野公介ですが、そんな彼は現役高校生らしくAKB48の
大ファンということだそうですが、その熱の入れようは半端ではなく「AKB48の名前全部言える」
「握手会やライブの券が取れたら(練習を)休みます」と発言するなど"ガチAKBオタスイマー"
いうことでもともと一部で注目されていました。

高校生スイマー萩野公介・五輪代表は「AKB48の名前全部言える」

 水泳の日本代表としてロンドン五輪に出場する萩野公介選手。
 17歳の彼は、男子ではシドニー五輪の北島康介選手以来の高校生五輪選手だ。

(中略)

 AKB48が大好きだ。
 インタビュー時(5月末)には、1週間後の「AKB選抜総選挙」の結果が気になって仕方がない様子だった。
「投票は大島優子さんにしました。ゆきりん(柏木由紀)のファンが怖いですよね。絶対にファンが一致団結して『優子に勝ってやる』っていう気持ちになってると思うんです。AKBのメンバーは、研究生も含めて全員知ってます。自分がメダルでも取って有名になればAKBに会えるかもしれないっていうのは、泳ぐエネルギーにはなってますけど、それに命をかけてる訳じゃないんですよ」
 話し始めると止まらない17歳の天才スイマーは、個人メドレーの200メートルと400メートル、2種目に挑む。

(2012年7月27日 週刊朝日)



17歳・萩野、AKBの総選挙気になる

 競泳のジャパンオープンの前日練習が24日、会場の東京・辰巳国際水泳場で行われた。17歳の高校生として五輪男子400メートル個人メドレーに出撃する萩野公介(作新学院高3年)はAKB48の第4回選抜総選挙が気になっていた。「朝、投票してきた。心配だけど、やることはやった」と"推しメン"を後押しした。栃木・小山市在住で「6月3日の握手会、8日の栃木でのライブは券が取れたら(練習を)休みます」と、アイドルへの情熱を支えに泳ぐ。

(2012年5月25日 デイリースポーツオンライン)

などなど、ニュースを数え上げたらきりがなかったです。
 萩野公介の気になる推しメンは同じ栃木県出身のチームK・大島優子のようで、総選挙でも彼女に
投票するほどの熱の入れようですが、最近はチーム4のぽんこつこと島崎遥香のこともちょっと
気になっているようです。

大島優子
大島優子1 大島優子2 大島優子3


島崎遥香
島崎遥香1 島崎遥香2 島崎遥香3



 ちなみに萩野公介は本人名義でツイッターもやっていて、こちらでは彼の17歳の男子高校生
らしい素顔を垣間見ることもできます。







…と、少し引用してみましたがAKB以外にもいろいろなことに造詣が深いみたいですね。
 特に私としてはアスリートの人があのラーメン二郎を好んで食べるというのは意外でした。
カロリー制限とか大丈夫なんでしょうか?
 また、中には





 といったような心和むようなツイートも。

 ロンドン五輪でメダルを獲得したことで一気にAKBとの距離が縮まった萩野公介。
 帰国後に"ガチガセ"や"火曜曲"へのオファーが来て大島優子や島崎遥香らAKBと
共演する可能性はかなり高そう
ですし、その時の彼の表情や振る舞いを想像すると
今からちょっと楽しみですね。







スライドショー


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

