芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【柔道】海老沼×チョで判定したミナカワ主審とは

Category: スポーツニュース   Tags: オリンピック  柔道  ミナカワ主審  海老沼匡  チョ・ジュンホ  韓国  エディソンミナカワ主審  

ロンドンオリンピック男子柔道の判定が話題
 一度出た判定がくつがえるという前代未聞の結果となった男子
66kg級海老沼匡対チョ・ジュンホ。
 あそこまでのブーイングは中々聞けるものではありませんが、
会場の判定に従うのなら審判はいらない気もします。
 そして、判定を出した張本人のミナカワ主審は日本人には旗を
挙げないと有名な審判だそうです。

 
ロンドン五輪柔道66kg級 柔道史でも前代未聞の判定覆り


 7月29日に行われたロンドンオリンピック・男子柔道66kg級「海老沼匡(日本)対チョ・ジュンホ(韓国)」での判定が話題になっています。
 審判3人が上げた青旗を仕切りなおしたら全部白旗になったという前代未聞の判定です。

    パッ   パッ    パッ
      [青]    [青]    [青]
  ∧,,∧∥ ∧∧ ∥∧,,∧ ∥
. (`・ω・∩(`・ω・∩(`・ω・∩
  (    ). (    ). (    )
  `u-u´  `u-u´   `u-u´


【審議中】
       ∧,,∧
      (・ω・`)
      ( つと ノ∧,,∧
    (  ´・)  (・`  )
.    (l    )  (   ノ
     `u-u  `u-u'


パッ   パッ    パッ
 [白]     [白]    [白] 
  ∥∧∧  ∥∧∧ ∥∧,,∧
  ∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
   (    ). (    ). (    )
   `u-u´  `u-u´   `u-u´

 判定がくつがえるまでの流れをわかりやすくするとこういう感じです。
 篠原も「買収や!」と怒りをあらわにしています。

買収や!

 動画で見たほうが早いのでご紹介します。




 正直微妙なところだとは思うのですが、これまでにもあらゆる競技で韓国は審判を買収したのではないかという疑惑があるので、会場の人たちもまた買収かという気持ちもあっての抗議のブーイングだったのではないでしょうか。
 今回の判定が正しいかどうかは別として、柔道という競技の持つ精神性を考えれば、いい判定になったのではないかと思います。

ミナカワ(MINAKAWA Edison)主審が話題に
 さて、この前代未聞の判定を下した審判団の中でも、主審を務めたミナカワ主審に対して注目が集まっているようです。

ミナカワ主審 南米では有名だった「あの人は日本人に上げない」
ミナカワ主審
 海老沼の準々決勝を裁いたミナカワ主審について、南米で柔道を指導するある日本人コーチは「あの人は、旗判定になると日本人に上げないことで有名」と明かした。
 
 名前だけを見れば日系ブラジル人とも思えるが、南米では日本人嫌いで知られているそうで、判定に影響した可能性がある。以前から国際試合では判定は日本が不利と言われているが、延長の導入で最近は旗判定自体が減っていた。

(2012年7月30日 スポニチ)

 正直そういう私情を挟む人が主審をやるというのはどうかと思いますが、延長戦では海老沼に有効を出していたりするので、このミナカワ主審という人はよくわからない人ですね。
 需要ないかも知れませんが、ミナカワ主審の画像です。

うつろな表情のミナカワ主審

いい笑顔のミナカワ主審

判定をするミナカワ主審

 韓国側も今回の判定に対して不満をあらわにしているようで、日本出身の審判委員長が結果を逆転させたと言っている人もいるようです。


(google翻訳)
ソウルオリンピック金メダリストギムジェヨプ教授は "柔道は3人の審判が判定を下して勝者を決定するが、
その場で判定が覆されるのは初めてのことだ。日本出身の審判委員長が審判を呼んで結果を逆転させた。
これは厳然とした日本の横暴 "

 確かに、審判長が日本人だったら日本に有利に働きかけるはずです。そんなことをされたら日本が恥をかくことになってしまいます。
 どんな人が審判長をやってたのか調べて画像を探してきました。

ホアン・カルロス・バルコス審判長

 随分と変わった名前と風貌の日本人ですね。




「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

