芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【画像あり】フェンシング女子のブリッタ・ハイデマンがかわいすぎる

Category: スポーツニュース   Tags: フェンシング  かわいい  facebook  ブリッタ・ハイデマン  ヌード  画像  

かわいいすぎるフェンシング選手、ブリッタ・ハイデマンの画像たち
ドイツの代表選手なのですが、ヌードも出しているみたいです

 フェンシング女子エペ個人の準決勝で起こった韓国選手の
座り込み事件は競技をおよそ1時間遅らせた迷惑行為として
日本でもニュースとして伝えられていますが、ネットではその
対戦相手のドイツ選手・ブリッタ・ハイデマンがあまりにも
かわいすぎるということで人気を集めているようです。

 
ロンドン五輪、フェンシング決勝での騒動でなぜかブリッタ・ハイデマンが人気に


 ということで日本上のネットでも「かわいすぎる」ということで人気急上昇中の
フェンシングのドイツ代表選手ブリッタ・ハイデマン。
 フェンシングという日本ではあまり人気のない競技ではあったのですが相手の韓国選手
シン・アラムが騒動を起こしたことで奇しくも相手の方が注目される結果となってしまった
ようです。

 そもそも、事の発端は


IOCがフェンシング共同銀メダルを拒否「真相調査と謝罪を」=韓国

シン・アラム  韓国女子フェンシング代表のシン・アラムは7月31日、フェンシング女子個人戦・エペの準決勝で、ドイツのハイデマンと対戦し、試合終了直前1秒間に受けた攻撃で、決勝点を奪われ敗れた。同選手は、終了1秒前にタイムが止まったとして抗議を行ったが、判定は覆らなかった。ハイデマンは決勝戦で敗れ銀メダルを獲得。一方、シン・アラムは3位決定戦でも敗れメダルを逃した。

 その後、KOCは、国際フェンシング連盟(FIE)に再審の要請をしたが、FIE側はこれを棄却し、その代わりに特別賞の授与を提案したという。さらに今回、KOCは共同銀メダルの授与の提案をIOCに行ったところ、これが拒否された。

 韓国メディアは、「IOC、シン・アラム共同銀メダルを拒否、体育会が右往左往」「大韓体育会がまた国際的な恥さらし、共同銀メダルを拒否された」などと題し、KOCが釈然としない試合の進行によって無念のメダルを逃した女性フェンシングのシンに、IOCに共同銀メダルを要請したが、拒否されて失敗に終わったと伝えた。

(2012年8月4日 サーチナ)


 ちなみに、今回の騒動を分かりやすく動画で説明したものがこちらになります。





 上記のような経緯で、日本でも大々的に報じられることとなり議論を巻き起こしているようです。
 今回の五輪では日本選手の結果に対しても不可解な判定が繰り返されるなどしたために
審判に対する批判も出ているようですが、少なくとも画像を見る限りでは最後の1秒まで競った
ということからもわかるようにかなりの死闘が繰り広げられていたことがわかります。


両者の試合の様子…きれいなクロスカウンターですね
フェンシング・エペ1


 そして、結局のところ判定は覆らずに終わったのですが、日本ではそんな韓国選手の
対戦相手としてこの画像がネットに出回ったことで一気に話題になりました。


ブリッタ・ハイデマン1

ニュースに取り上げられたことも
ブリッタ・ハイデマン2


 ところで、ブリッタ・ハイデマンといえば前回の北京オリンピックで金メダルを獲得
した際に日本でもおなじみドイツ版・プレイボーイ誌にヌード画像を掲載したことでも
話題になりました。
 とはいえ、金メダルを獲得した選手がプレイボーイでヌードを披露というのは日本では
まず考えられないことですけどね…日本の場合に当てはめてみると田中理恵とかが脱ぐ
ようなイメージなんでしょうか?


プレイボーイの画像
ヌード1 ヌード2 ヌード3


 で、結構ブリッタ・ハイデマンの画像を見たい人が多いとは思うのですが、残念ながら
今回の騒動を受けて激怒した韓国ネットユーザーがブリッタ・ハイデマンのfacebookアカウントに
突入し現在は凍結されるに至っています。
 そのため画像を発掘することができなかったので他の一部の画像だけこちらにも置いておきます。


ブリッタ・ハイデマンの画像あれこれ
プライベート1

プライベート2

プライベート3

プライベート7

プライベート8


サッカーも嗜むようです
プライベート4

プライベート5

男子選手もこの表情
プライベート6


 いかがだったでしょうか?
 私自身フェンシングに詳しいわけではないので今回の判定が正しかったのか間違って
いたのかなど詳しいことはわかりませんが、五輪の舞台での判定をめぐっては日本も苦汁を
なめさせられている感がありますし審判団には後味の悪さが残らないような快い判定を
期待したいですね。






中にはこんな動画も…



「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

