芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【筋肉隆々】JOY似のイケメン、やり投げのディーン元気とは?画像動画ほか

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: ディーン元気  筋肉  変顔  結果  郷ひろみ  メダル  joy  やり投げ  画像  

ロンドン五輪でJOY似のイケメン・ディーン元気が注目
変顔でおなじみ、やり投げの日本代表選手です

 筋肉隆々で高身長と類まれなる体格に恵まれたことで
陸上やり投げで現在大活躍中のディーン元気。
 ネット上では変顔イケメンと有名になりつつあるみたいですが
ロンドン五輪での金メダルもあるかもということで、そんな彼の
画像や動画を集めてみました。

 
やり投げのディーン元気がいろいろな意味で話題、メダルはなるか…?


 2012年8月9日に行われた陸上男子やり投げの予選を通過し、決勝進出を決めたディーン元気。
 やはりその特徴的な顔立ちはかなり目立つみたいで、中継を見ていた人やネットの速報を
見ていた女性と一部男性たちの間で「すごいイケメンがいる」と話題になっているようですね。


ディーン元気2投目会心!予選突破

ディーン元気  「ロンドン五輪・陸上男子やり投げ・予選」(8日、五輪スタジアム)

 陸上男子やり投げ予選が行われ、ディーン元気=早大=が2投目で82メートル07をマークし、予選通過ラインの82メートルを越え、11日の決勝進出を決めた。1投目はフォームがバラバラで71メートル58とグループ17位にだったが、2投目で見事に修正。会心の投てきに「うぉぉぉっ!」と、雄たけび。「試合前から調子良かったので、基本に忠実にやれば、いくと思ってた。予選通過が大事だと思ってたので、達成できてひとまずよかった」と、充実の笑顔を浮かべた。

 観客席から見守った父ジョンさんの母国での五輪。「凄い歓声でした。ヨーロッパは陸上が盛んなので、こういう声援の中でやれて、本当に幸せ」と、話した。全体では7位での決勝進出。「外国人選手は決勝で見違えるほど別人になる。それに負けないようにしたい」と、気合を込めた。

(2012年8月6日 楽天woman)


 ということで、ディーン元気といえば何と言ってもその特徴的な顔立ちでモデルのJOYに
似てると良く言われるみたいです。


JOYとディーン元気(画像左がJOY、右がディーン元気)
JOY1 ディーン元気2

JOY2 ディーン元気3


 画像を見比べてみると確かに似ているような気もしますが…投擲の瞬間の画像なんかは
郷ひろみにかなり似てる気がするんですが、それは私だけでしょうか?


郷ひろみとディーン元気(画像左が郷ひろみ、右がディーン元気)
郷ひろみ1 ディーン元気4

郷ひろみ2 ディーン元気5


 ということでJOY・郷ひろみ・ディーン元気をそれぞれ比較してみました、やっぱり
個人的には郷ひろみに一番似ているような気が…。

 さて、そんなディーン元気といえば時折変顔をすることでも有名でウサイン・ボルトに
負けず劣らず、かなり陽気な姿をこれまでにも披露しています。


ディーン元気、変顔の歴史
変顔1 変顔2 変顔3


 ちなみに動いてる姿はこんな感じになります。











 ちなみに、高校生の頃は砲丸投げや円盤投げといった別の競技をメインで行なっていたようで
YouTube上では高校生時代のディーン元気の貴重な円盤投げ・砲丸投げを行う姿も確認できます。
 この頃はまだ今のようなイケイケ系な雰囲気もなくて初々しいですね。






 ロンドン五輪でメダルの獲得が期待されているディーン元気、決勝の結果次第では
新たな一発芸のレパートリーを見ることもできそう…?


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

