芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【試合キャプ画像】桐光学園の松井裕樹投手が森山未來似のイケメンと話題

Category: スポーツニュース   Tags: 桐光学園  松井裕樹  森山未來  投手  画像  動画  三振  

22奪三振+イケメンと話題の松井裕樹、試合の画像まとめ
板東英二「この記録はちょっと破られないだろう」

 甲子園の第1回戦から22奪三振というとんでもない記録を
叩きだして圧倒的な力の差を見せつけた桐光学園の
松井裕樹(まついゆうき・高校2年)。
 縦スライダーとカーブを武器に三振の山を築いて早くも
スカウトから熱い視線を浴びているこの高校生は一体何者?

 
三振の山にホームラン、おまけにイケメンの松井裕樹


 2012年、夏の甲子園で最も注目を浴びている投手の松井裕樹(まついゆうき)。
高めのボールゾーンから地面スレスレにまで落ちる縦スライダーとカーブを武器に第1回戦から
三振の山を築き上げたことで今テレビなどでも新たなスターの誕生かと話題となっていますね。

 22奪三振というのはもちろん連続奪三振記録、試合最多奪三振記録の2つの大会記録を
塗り替える大記録で、試合で使われたボール(上記の画像)は早速、阪神甲子園球場にある
甲子園歴史館に試合直後の2012年8月10日から飾られることになるなど、これから大会に
おける最多奪三振記録である83個にどこまで迫れるのか注目を集めています。








ちなみに…


現在甲子園の最多奪三振記録の保持者はこの人↓
板東英二


鮮やか22奪三振 高校野球 桐光・松井投手

松井裕樹  兵庫県西宮市の甲子園球場で開催中の第94回全国高校野球選手権大会で9日、桐光学園(神奈川)の松井裕樹(まついゆうき)投手(16)=2年=が今治西(愛媛)を相手に22奪三振の大会新記録を樹立した。これまでの記録は、2005年の大阪桐蔭・辻内崇伸投手(現巨人)ら5人の19奪三振。6回1死からの連続奪三振も10個で大会新。

 炎天下に鮮やかな奪三振ショーの松井投手。神奈川大会では6試合、68奪三振。左腕から繰り出される縦に大きく落ちるスライダーと最速147キロの直球が武器だ。174センチ、74キロと大柄ではないが、上体を大きくそらしてからダイナミックに投げおろす。同大会準々決勝で対戦した横浜の渡辺元智監督が「スライダーは高校生には打てない」と評したほど。既にプロの注目を浴びていた。

 横浜市出身で、野球は小学2年から。今のチーム内では「負けず嫌い」で通っている。先輩に敬語を使わず、闘争本能むき出しのときも。神奈川大会の決勝では右足に死球を受けて、投球の継続が危ぶまれたが、気力で立ち上がった。

 ただ突然、先輩に甘えるなど「かわいいところもある」とも。カラオケと焼き肉をこよなく愛し、大声で歌い、大量に食べる。先輩選手の一人は「あの体は、焼き肉でできているんです」と笑う。

(2012年8月10日 東京新聞)


 決して大柄ではなくストレートの球速で147km/hととても速いというわけではないのですが
120km/h台のカーブとスライダーという2つの変化球の性能が凄まじく、特に縦スライダーは
高めのボールゾーンから地面スレスレにまで落ちるということで第1回戦で松井裕樹投手と
相まみえた今治西のバッターも「直球だと思って打ちにいったら手元で消えた…」
まさに打つ手なしの茫然自失な状態だったようです。


地面スレスレまで落ちるスライダー
桐光学園1

初回から三振の山を築く
桐光学園2

無失点・被安打2に抑える化物っぷり
桐光学園3


しかも自分自身で3ランホームランを打ち勝利に貢献
桐光学園4

桐光学園5


相手チームもこの表情
桐光学園6

桐光学園7


 この偉業には2chでも


○ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwww

○一人で野球やっとる

○松井すげえええええええええええええええええええええ

○松井のための試合やな

○これは大変なことやと思うよ


などと絶賛。
 しかも顔は森山未來似のイケメンということで、女子たちからの注目も集めている
という完璧さでまさにパーフェクトという感じですね。


森山未來似との噂も
松井裕樹1 松井裕樹2

松井裕樹3 松井裕樹4

松井裕樹5


 実に日米15球団ものスカウトがくぎ付けになっているという松井裕樹。


○日本ハム・山田GM「前評判通りの好投手。変化球が良く、杉内(巨人)タイプ」
○DeNA・吉田編成スカウト部長「下半身がしっかりしている。遅いカーブもいい。
 スタミナがあり、工藤(元西武)を思い出させる」
○米大ブレーブス・大屋スカウトは「球にスピンがかかっているので、より速く見える。
 田中(楽天)のスライダーを左投手が投げたような感じ」
○阪神・北村スカウトは「スライダーは素晴らしい。ストレートも速く、緩急が付けられる。
 今大会の左腕でナンバーワンになりそう」
○米大ツインズ・高橋スカウトは「縦のスライダーが面白い。体ができればもっと球が生きてくる」
○ヤクルト・鳥原チーフスカウトは「腕がとてもよく振れる。うちは最近、地元の関東から
 選手をとる方針になっている。来年は担当にしっかり見てもらいたい」


 ということで、高校2年生にしてすでにその一挙一動が注目されることになってしまった松井裕樹。
これから行われる第2試合のお相手は第1試合で14得点という猛攻を見せた常総学院が相手なだけに
見逃せない試合となりそうです。






ちなみに…






松井裕樹投手の所属する桐光学園は結構女の子かわいいですね
桐光学園応援団1 桐光学園応援団2

桐光学園応援団3 桐光学園応援団4


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

