芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【竹下佳江の結婚相手】広島の江草仁貴投手って何者?画像・動画ほか

Category: 芸能ニュース > 熱愛・結婚   Tags: 竹下佳江  江草仁貴  投手  結婚  引退  相手  画像  広島カープ  

竹下佳江が結婚&引退、お相手は広島の江草仁貴投手とは?
広島の中継ぎ投手なんだそうです

 ロンドン五輪で銅メダルを獲得した女子バレー日本代表の
セッター・竹下佳江が、なんと現役引退と広島カープの
江草仁貴投手と結婚していたことを発表。
 突如日本に駆け巡った衝撃のニュースですが…あの竹下佳江を
射止めたお相手の江草仁貴投手とは一体どのような人物なのでしょうか?

 
日本代表・竹下佳江がなんと広島カープの江草仁貴投手と結婚していたことが発覚


 2012年8月11日、ロンドン五輪の女子バレーボールで日本に28年ぶりのメダルをもたらした
火の鳥NIPPONら日本代表メンバーですが、なんとその8月11日にチーム最年長メンバーである
セッター・竹下佳江が引退と実は結婚していたということを発表、衝撃のニュースに日本中が
騒然となっているようです。


竹下、引退示唆「心の整理はつけます」…バレー

竹下佳江  日本女子バレーボールのエース、木村沙織(25)=東レ=が3度目の五輪で初のメダルをつかんだ。韓国との3位決定戦で得意のサーブから突破口を開くなど、3-0の完勝に貢献した。

 勝利が決まると、チーム最年長34歳のセッター、竹下佳江(JT)はチームメートと抱き合い、号泣した。「過去の栄光をわからない状況でみんなコートに立っていた。ここにきてもう一度表彰台に帰ってこられたのはバレー界にとっても大きい」。試合後、少し落ち着いた司令塔は胸を張った。

 木村と同じく3度目の五輪。2000年のシドニー大会で初めて五輪出場を逃し、周囲に「159センチのセッターでは世界と戦えない」と戦犯扱いされた。心は癒えず、02年には所属していたNECをやめ、ハローワークに通ったこともある。

 だが、五輪で金メダルを取るために復帰。アテネ、北京を経て屈辱と苦労を乗り越え、集大成として臨んだロンドンでついに表彰台に上った。今後については「とりあえず休みます。(ロンドンから帰って)心の整理はつけます」と引退を示唆した。

(2012年8月12日 スポーツ報知)


 ちなみに、竹下佳江とはこんな感じの選手です。
 テレビで見た人も多いとは思うので知っている人がほとんどだとは思いますが一応。


10秒でわかる竹下佳江(背番号3)
竹下佳江1 竹下佳江3 竹下佳江2

竹下佳江4 竹下佳江5


 ということで身長はかなり小さく(とはいっても159cmはありますが)、身長が185cmある
木村沙織と抱き合っているとアンバランスさがすごいですね。
 日本代表の選手の中では特に身長の低い選手としておなじみですね。


ちなみにプライベートだとこんな感じで34歳という年齢の割には結構かわいいかも?
プライベート4 プライベート5


 さて、そんな竹下佳江との結婚が発覚した江草仁貴とは一体どんな人物なのかというと
広島カープに所属する左投左打のサウスポー投手で、主に中継ぎ投手として活躍。
 2002年に阪神に入団してからというもの、以後10年近くに渡って阪神でプレーし続けてきた
阪神ファンにはおなじみの人物だそう。
 近年は成績不振で阪神→西武→広島とトレードを繰り返していて最悪の場合、今季で
ユニフォームを脱ぐ可能性も
指摘されているだけにバレーボールファンも野球ファンも
「なぜ江草仁貴なんだ?」と疑問に思っている人が多いみたいですね。


江草仁貴
江草仁貴1 江草仁貴3 江草仁貴2

江草仁貴3 江草仁貴4


 そんな不安定な成績を残す一方で、笑顔がチャームポイントであるからか、ファンの間でも
結構な愛されキャラのようで彼にちなんで、こんなキャラクターも生み出されるなど
未だに阪神ファンの間で話題に上ることもあるよう。
 ちなみに、ちょっと体型がぽっちゃりして見えますが本人はこれを「顔が大きいだけ」と
否定しています。


キャラクター化された江草仁貴
キャラクター


 実際に投球している姿はこんな感じで、スライダー、フォーク、ツーシームと豊富な変化球で
安定した成績を誇っているようです。


江草仁貴の投球シーン





 プライベートでは、2006年12月に1歳年下の一般人・小田晃子さんという方と結婚して
いたのですが今回の竹下佳江との結婚で、この一般人女性とはいつの間にか離婚していた
ことが発覚、バツイチの彼は今回が2回目の結婚となります。

 2人は同じアスリートということで意気投合、同じ兵庫県内に住んでいてマネジメント会社も
同じと共通点も多く、多忙な日々の中ゆっくりと静かに愛を育んできたようです。
 結婚は早ければ今年の秋にもするということで、今度こそ幸せになってほしいところですね。









この番組で目にしないことを祈りますが…
プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

