芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


TBSアナ 田中みな実はなぜもてるのか→そりゃかわいいですからね

Category: ちょいエロ > 放送事故   Tags: 女子アナ  田中みな実  TBS  ぶりっこ  かわいいは正義  

2-1.jpg

"ぶりっこキャラ"で世の男性の煩悩をわしづかみにしているTBS・田中みな実アナ。
確かにかわいいんですけど、容姿以外にもモテる理由があるのでは?
そんな疑問に早稲田大学の森川友義教授が分析して答えてくれてます。
大学教授にもいろんなお仕事があるんですね。

*以下引用*
まず第1に、自分が無知であることのアピールです。専門用語で「戦略的服従」といいます。女性が下手(したて)に出て、男を立てる戦略です。例えば「私、わかんな~い」とか、「○○君って、すご~い」とか言いますが、その場合、相手を褒めるために自分を下に見せているわけです。男は異性から褒められるとうれしいと思ってしまいますので、この「無知を装う」戦略は非常に威力があります。

第2に、女性らしさのアピールです。ぶりっ子のしぐさは男から見て、非常にかわいらしく、例えば目を大きく見開く、両手で祈る形でお願いする、体をくねらせてくびれを強調する……といったしぐさが典型的です。さらに、こうした視覚的効果に加え、例えば「○○君、みな実のお願い聞いてよぉ~」などと聴覚からも訴えかけてくるので、多くの男はイチコロです(ちなみにぶりっ子の多くは自分を下の名前で呼びます)。

第3に、触覚的アピールです。ぶりっ子は相手の皮膚に意図的に触り、自分をアピールします。これは「ボディタッチ戦略」と呼ばれるぶりっ子の鉄板戦略です。男性から女性へのボディタッチは嫌悪感を生みますが、女性から男性へのボディタッチは好意を生むことが心理学の実験で確かめられていますので、ぶりっ子が「もうイヤだぁ?(笑)」とか言いながら、無意識を装って男性の皮膚に刺激を与えることは非常に効果が高いのです。 このように、ぶりっ子の戦術はどれも非常に理にかなったもので、特に恋愛べたの男には大変有効です。一度、ぶりっ子にハマってしまったら、そこから抜け出すのは簡単ではありません。


そうだったんですね!
しかし、これは男性からすればかわいいと思っていない女の子にやられたらマイナスにしかならない気もしますが。。。

2-2.jpg 2-3.jpg 2-4.jpg

僕としてはこういうぶりっ子要素よりも、わかってやってるんだろといわんばかりのあざといエロ路線がある種の魅力を醸し出しているのではないかと思うのですが。。。

2-5.jpg 2-6.jpg

まあ、いわゆる「かわいいは正義」を地で行ってるのが田中みな実アナだということでしょうかね。


Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

