芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


AKB48が国歌斉唱 球場で突然告知

Category: スポーツニュース > 野球   Tags: 巨人  AKB48  国歌斉唱  祭りの予感  もう許してやれよ  

突然AKB48の国歌斉唱が告知され驚きを隠せない巨人・澤村
【祭りの準備】巨人開幕戦でAKB48が国歌斉唱
これは中居くんとアクアタイムズにつぐ祭りの予感!!
オラワクワクしてきたぞ。



 
原巨人開幕戦でAKBが「国歌斉唱」!試合中に緊急告知


  人気アイドルグループ「AKB48」が30日の巨人の開幕戦(対ヤクルト=東京D)で国歌斉唱することになった。4日、西武とのオープン戦(東京D)5回終了後、オーロラビジョンで発表された。AKB48は、09年に「読売巨人軍創立75周年応援隊」を務め、この年チームは7年ぶりの日本一に輝いている。日本一奪回を掲げる巨人の進撃は「勝利の女神」の歌声から始まる。

 突然の発表だった。西武とのオープン戦5回終了時、オーロラビジョンで、AKB48の国歌斉唱が緊急告知された。78年の歴史を誇る巨人、開場25年となる東京ドームでも初めての演出。2万9201人が詰めかけた球場には、驚きの声に続いて、歓迎の拍手と歓声がこだました。

~中略~

09年7月1日の巨人・広島戦(東京D)で初の始球式に挑戦。「読売巨人軍創立75周年応援隊」の12人が当時の新曲「涙サプライズ!」を披露した後、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみらがマウンド付近から横一列になって一斉に投球。前田は「夢の東京ドームに立たせてもらってうれしい」と喜んだ。
(スポーツ報知 2012年3月5日)


「勝利の女神」ですか。

巨人軍は年々勝率も下がってきてるし、今年は巻き返して欲しいところですね。私はホークスファンですが。

国歌ですからね~。変なアレンジなんかしちゃったら大変なことになりそうです。

2000年の中居正広、2011年のアクアタイムズの人につぐ盛り上がりを見せそうな予感がするこのニュース。
 中居正広 国歌 君が代 2000年プロ野球 巨人開幕戦
 キリンチャレンジカップ2011 日本対韓国 太志の君が代

 君が代の楽譜
 去年国家を歌ってボロクソにされたアクアタイムズの人

あまりに騒がれすぎて本人たちがショックを受けなければいいのですが。

以下はとてもうまい人達。
 kimigayo 君が代 Gackt
 西川貴教(T.M.Revolution) 日本国国歌 - 君が代
 ASKA 国歌独唱 吉田秀彦 引退試合
 竹内力 君が代
 さすがGacktさん!!


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

