芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【はねるのトびら終了】打ち切りの理由は梶原の生活保護問題か?

Category: 芸能ニュース > 映画・ドラマ・テレビ   Tags: はねるのトびら  打ち切り  理由  梶原雄太  生活保護  その後  現在  離婚  

はねとび打ち切り…その理由はやはり梶原雄太にあり?
生活保護問題で話題のあの芸人です

 2012年9月26日の放送で、11年半という番組の歴史に幕を下ろす
フジテレビの人気バラエティー番組「はねるのトびら」。
 番組終了の理由は公式には視聴率の低下が原因としていますが
やはり生活保護の不正受給をシステム化して行なっていたとされる
あのお笑い芸人絡みではないかと噂になっているようで…?

 
はねるのトびら、2001年4月以来11年半の歴史に幕


 2012年9月26日分の放送をもって、11年半という長い歴史に幕を下ろすこととなった
フジテレビの人気バラエティ番組「はねるのトびら」。
 打ち切りの理由は視聴率の低下ということで、感慨深く思っている人もいるようですが
一部ネットではお笑い芸人・キングコングの梶原雄太が起こした不祥事が原因
ではないかと噂になっているようです。


「はねトび」9月で終了、11年半の歴史に幕

はねるのトびら  はねトびの愛称で、若い世代を中心に親しまれてきた人気バラエティーが、放送開始から11年半を迎える秋にその"トびら"を閉める。
 同局広報によると、9月26日の最終回は2時間スペシャルとして放送される。10月スタートの後番組に関しては未定。
 2001年4月に深夜1時台のレギュラー枠でスタートした同番組は、キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、インパルス、北陽の芸人11人が、CM・番組のパロディーやオタクやニートらいち早くサブカルチャーを扱ったコントなどで話題に。

 その後、深夜の単発となり、02年10月から03年3月には一時放送を終了したが、同番組DVDが大ヒットし、はねトびファンの強い支持を受け、同年4月にレギュラーで復活。04年1月から05年9月まで午後11時枠で放送し、同年10月に念願のゴールデンに進出した。

 最近では、ロバートの秋山竜次(34)らが扮する人気グループ、嵐のパロディーコント「やや嵐」などで人気を博していた。
 2008年1月23日には、バラエティーとしては異例の最高平均視聴率24・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得。
 安定した人気で同局の看板番組となったが、昨年ごろから視聴率が10%前後に低迷。今月15日は7・4%だった。

 番組スタート時は無名だった芸人たちも、歴史を重ねるごとにブレークし、お笑い番組はもちろん、ドラマや映画にも出演する存在に成長。
 若手芸人にチャンスを与える番組として出発したが、その役割を十分果たしたとして終止符を打つことになったようだ。
 最初から最後までメンバーの交代が皆無だった"仲良し芸人"たちだけに、9月26日の最終回SPは笑いと涙の感動フィナーレになる!?

(2012年8月19日 サンケイスポーツ)


 事の発端は、2012年5月に発覚した梶原雄太の生活保護不正受給問題にまで遡ります。
 梶原雄太は梶原システムとまで名付けられた「親族がわざわざ"別世帯"となった上で
それぞれが生活保護を受給する」という方法で生活保護を受けていたのですが、自身は
会見でこれを完全に否定したことでネットでも大炎上、先に不正受給疑惑が持ち上がった
河本準一の影響もあり吉本に所属する他の芸人にまで問題が飛び火する自体にまでなった
わけですが…。


梶原雄太の母
梶原雄太の母1 梶原雄太の母2


梶原雄太の兄
梶原雄太の兄1


会見での梶原雄太
梶原雄太1


燃え広がる火の粉



 さて、ここで視聴率が原因で番組が終了になったとされる「はねるのトびら」の
2012年の視聴率推移を見てみると…


はねるのトびらの視聴率推移


ということで、不正受給疑惑が噴出した5月頃から明らかに視聴率が落ちていて
2012年8月15日分の放送では、民放キー局のゴールデン時間帯の放送にもかかわらず
7.4%という低視聴率を記録しています。

 問題が発覚する前後の視聴率と比較してみると…

○2012年1月~5月 11.53%
○2012年5月~9月 9.37%


明らかに不正受給疑惑の前後で視聴率が下がっているのがわかります。

 はねるのトびらの打ち切りの理由が視聴率の低下というのは間違い
なさそうですが、その原因を作ったのは紛れもなく梶原雄太本人
「何をしても笑えない芸人になってしまった」というのが真相という
ところでしょうか?

 ちなみに、現在では河本準一も梶原雄太も共に仕事が激減してしまい
レギュラー番組を次々と降板する自体となっている両者。
 現在の奥さんと再離婚する日もそう遠くないかも…。






干されてはじめて100円のありがたみを知る?
ダイタイソー(ほぼ100円ショップ)の梶原


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

