芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【酒井法子ついに復帰へ】復帰作の舞台「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」とは?

Category: 芸能ニュース   Tags: 酒井法子  復帰  舞台  劇場  演出家  批判  碧空の狂詩曲  ~お市の方外伝~  一期一会  

酒井法子がついに復帰へ、気になる舞台の詳細は?
「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」に出演予定ですが…

 2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、何かと
芸能界への復帰が噂され続けていた酒井法子ですが…なんと
2012年の12月15日から始まる舞台に出演予定であることが
判明しました。

 舞台は時代劇専門の団体が主催するものでHPの一期一会によると
タイトルは「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」とのことですが
気になる劇場や日程、舞台の内容は…?

 
酒井法子が舞台「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」で女優復帰


 2009年に元夫の高相祐一ともども覚せい剤取締法違反で逮捕されて久しい
タレント兼女優の酒井法子。
 彼女は現在、元夫である高相祐一と離婚、青山のザ・タワーも売却し
親権を得た長男と都内のどこかで密かに生活しているようなのですが…
なんとその酒井法子がついに女優として芸能界へ復帰するということで
今話題になっていますね。


のりピー"女優の顔"に 復帰舞台のポスター初公開

酒井法子  覚せい剤事件で執行猶予中の元女優、酒井法子(41)の芸能界復帰作として注目を集める舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝」(12月15~24日、東京・渋谷区文化総合センター大和田・さくらホール)のポスターが16日、初公開された。しっかりと"女優メーク"をキメた酒井の顔のアップが印象的な1枚。今月上旬に都内スタジオで数時間かけて撮影された。(サンケイスポーツ)

 酒井の様子について、関係者は「まだ台本ができあがっていないため100%とは言えませんが、徐々に女優のスイッチが入ってきたように見えました」と説明。3年4ヶ月ぶりの復帰となる酒井はでき上がった写真を見て感慨深げに喜び、カメラマンに「ありがとうございます」と何度も礼を言ったという。

 戦国~安土桃山時代を背景に描く物語で、酒井は織田信長の妹、お市役で主演。11月下旬の執行猶予期間明けからけいこを始める。2番目の夫、柴田勝家役で共演する今井雅之(51)は「お互い切磋琢磨して素晴らしい舞台になれば」と酒井にエール。金山一彦(45)が信長、兼崎健太郎(28)が羽柴秀吉、鈴木秀人(39)が浅井長政を演じる。

(2012年10月17日 産経ニュース)


 酒井法子が復帰の第一歩として選んだ舞台は、舞台「真田十勇士」などを主催する
株式会社リエゾンポイントによる「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」でサイトの
一期一会の方でも確かに酒井法子が映るポスターなどを確認することができます。
 「宣伝色の強いものにしないでほしいという本人の意向をくんだ」としていますが
ポスター自体は


碧空の狂詩曲のポスター
ポスター


ということで色使いこそ柔らかいものの彼女の顔がかなりアップになっていて
誰が見てもすぐに酒井法子とわかるようになっています。

 また、碧空の狂詩曲は、戦国~安土桃山時代が背景となった時代劇になる予定で
演出と脚本は俳優の斎藤歩が担当、酒井法子の役どころは織田信長の妹・お市役で
この舞台では主演となっています。
 酒井法子は執行猶予が明けるのが11月下旬ごろとされていて実際に稽古などの活動を
し始めるのはそれ以後になるわけなのですが…


○主演という扱い
○ポスターは酒井法子の顔のアップ
○執行猶予明けから急ピッチで本番


 といった背景からも復帰の第一歩としてとりあえず適当なところを踏み台に
しておきたい酒井法子と酒井法子を起用することで世間での知名度を高めて
集客に繋げたいリエゾンポイントの思惑が合致したために今回の企画が実現した
といったところでしょうか?
 ちなみに舞台の詳細については次のようになっています。


碧空の狂詩曲」~お市の方外伝~ 公演情報

渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
住所 東京都渋谷区桜丘町23-21-4F
電話 03-3464-3251
客席 : 729席

15日(土) 18時
16日(日) 12時・17時
17日(月) 19時
18日(火) 19時
19日(水) 14時・19時
20日(木) 休園日
21日(金) 14時・19時
22日(土) 12時・17時
23日(日) 12時・17時
24日(祝) 14時

さくらホールの画像
さくらホール1 さくらホール2 さくらホール3


 今回の復帰についてはネットを見ても


○何が復帰だ、介護の仕事はどうした!!復帰のための方便か

○こいつはただの薬中ではない。
 被害者装ってクスリ抜けるまでトンズラしてやがった。
 こんな奴を許してるようでは薬中は減るどころか増えるだろう。

○覚せい剤は再犯率も高いし、ヤクザの入れ知恵で証拠隠滅までした
 かなり悪質な奴なのに
 こんなのを復帰させるとは芸能界は終わっている

○こいつは麻薬も悪いが、その後の行動が人間失格だったな。子供ほったらかして逃走だから。

○これを見に行く奴はバカです。


 などなど、かなり批判的な意見が多いようですが…果たして薬のイメージを
払拭することは出来るのでしょうか?




「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

