芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【一体なぜ】YUI無期限活動休止、その本当の理由とは…

Category: 芸能ニュース   Tags: YUI  活動休止  なぜ  理由  無期限  引退  結婚  バンド  

無期限活動休止へ、YUI事実上の引退か?
2度目の活動休止ですが、今度は"無期限"とのこと

 自身2度目となる活動休止で今世間を騒がせているYUI。
 2012年の紅白歌合戦にも出場濃厚といわれる超人気歌手が
発表した突然の"無期限活動休止"ということでファンらの間で
「なぜ?」という戸惑いの声もかなり上がっているようですね。

 このまま芸能界引退すらも考えられるYUI、一部では結婚も
噂されてますが…彼女が活動休止に至ったその本当の理由とは?

 
YUIが無期限活動休止で事実上の引退か、果たしてその理由とは…?


 突然の活動休止宣言で今話題になってるシンガーソングライターのYUI。
 YUIの活動休止といえば2008年8月の活動休止が思い浮かぶところですが
今回は「リフレッシュ休暇」ではなく「無期限活動休止」ということで
事実上の芸能界引退なのではないかと心配しているファンも多いみたいですね。


年内で活動休止のYUI、初出場有力な紅白が"ラストステージ"

YUI  シンガー・ソングライターのYUI(25)が年内いっぱいで音楽活動を無期限休止することが19日、分かった。
この日、自身のホームページを更新し「(音楽を通じて)新たに挑戦したいことなども見えてきた。その準備のために決断しました」と理由をつづった。YUIは今年のNHK紅白歌合戦への初出場が有力視されており、大みそかが休止前最後の"集大成"となる可能性が濃厚だ。

 突然の活動休止宣言。YUIは丁寧な自筆で、「8年間の活動の中で新たに挑戦したいことなども見えてきました。形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたい、その準備のためにお休みをいただくことを決断しました」とつづった。

 (中略)

 今後は12月5日にベストアルバムを2枚同時発売するが、所属レコード会社は、ライブの予定がないことなどから「オファーのあった年末の各局音楽特番へは、前向きに検討し出演をする予定」と説明。最新曲「fight」がNHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲に起用され、初出場が有力視されている紅白歌合戦が活動休止前の"ラストステージ"になりそうだ。
 また、23日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演予定で、ファンに生報告がありそうだ。

(2012年11月20日 デイリースポーツ)


本人自筆の文面
YUIの文章


 所属するレコード会社に無期限活動休止の申し入れがあったのは10月末のことだそうで
急な話だったせいか今現在のところYUIの今後については、具体的な活動についても
一切明らかにされていません


 しかし、無期限活動休止でも音楽活動に対しては継続を強調するなど意欲的で
休養中も近況を報告するということなので感覚的には同じような形で活動休止中の
宇多田ヒカルのようなスタイルになるのかも?


2010年から活動休止中の宇多田ヒカル
宇多田ヒカル


 ところで、一見すると「音楽活動を継続するのに無期限活動休止」というのは
理由が矛盾してるようにも思えますが、実はこれにも次のような事情があります。

 実はYUIは現在、flower flowerというバンドのhana(ボーカル)として
ひっそりと音楽活動をしているようなのです。
 当初はただの噂止まりだったのですが、このflower flowerというバンドは
公式ブログがあり、そこに画像が掲載されたことで「本人確定では?」と
言われています。


新バンド?flower flowerのブログに掲載されていた画像
hana


 flower flowerでは、かつてのLove is allよりも更に過激な内容で仕事に対して
愚痴ってる
ということだそうで、YUI自身は現在の状況に対して相当な不満を
持っていたのは間違いなさそう…。


Love is all

昔 目指してた なんて言うから
油断していたけど わかってはくれないね

とぼけたカオして 聞いてくるけどヘンだ
All right お仕事なんですもんね?

どうすれば評論家(あなた)みたいになれるの?
きっと苦労話もあるんでしょう?

いいこと書いてね
やっと生まれた歌だから
Love this song

疑ってるんでしょ?
ニセモノだ ホンモノだ
で、あなたはどうなの?

マガイもの そうじゃないもの 集めて
値段をつけてる

そんなんじゃ やっかいだ 困難だ
どうなんの? この先
…教えてほしい

手紙は読むより 書く方が
時間がかかること 想い出してみてよ

好き勝手言われても 気にしてちゃ
いけないね お仕事ではないもんね

くらべたがる あの人にも伝えて
もうちょっと愛のある言葉で

いいことなくても
きっと生まれてきたんだし
Love oneself

落ち込んでしまうけど
ニセモノも ホンモノも
ないでしょ?

マガイもの そうじゃないもの 集めて
値段をつけてる

そんなんに 負けんなって 言ってんだ
どうなんの? この先
…教えてほしい

言われっぱなしの毎日で 何処にも行けないや
週刊誌に撮られちゃ いけないようなコトもないし

イマヤリタイコトガ イマヤレテイマスカ?
もちろんそうです いつだってそうです

望んでる答えも 見えるけど ah ah

いい子にしてたら
もっとうまくやれたのに
Love is all

疑ってるんでしょ?
ニセモノだ ホンモノだ
で、あなたはどうなの?

マガイもの そうじゃないもの 集めて
値段をつけてる

そんなんに 負けんなって 言ってんだ
どうなるか? この先
…教えてあげる


 デビュー当初のYUIというと「feel my soul」「Tomorrow's way」といった曲を
Tシャツにジーンズ姿で舞台上であぐらをかいて弾き語るというスタイルでしたが
確かに最近はいつの間にか全然違うイメージに変わっていますよね。

 定かではありませんが、活動休止の本当の理由はYUI自身が「事務所が作り上げたYUI」
というキャラクターを演じなければならないのが我慢できなかったから「YUI」は
もう終わりにして好きなことをやる
ためだったのでしょうか…?


本来のYUI
昔のYUI
現在のYUI
今のYUI












こういう風には

鬼束ちひろ











ならないといいですが…

鬼束ちひろアップ


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments
相互リンク 
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/2iy/
 
紅白の曲はgoodbye daysになるらしいね
昔のYUIが好きだったなー
 
復帰についてYES/NOの答えは微妙だったし多分また戻ってくるよね?

ただ、自転車好きの彼氏と結婚はしそうだな
でも結婚してもいいけど「実は結婚したかったから活動休止ってことにしたんです」とかって思われたくない
う 
きったねー字

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

