芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【退社疑惑の真相とは】フジテレビの人気女子アナ・竹内友佳がなぜ?

Category: 芸能ニュース > 事件・事故   Tags: フジテレビ  女子アナ  竹内友佳  退社  真相  なぜ  理由  

フジ人気女子アナの竹内友佳が退社するって本当?
2011年入社、生田竜聖や三田友梨佳と同期の女子アナです

 竹内友佳といえば、2011年に入社したばかりのフジテレビの
女子アナで「笑っていいとも」や「めざましテレビ」に出演中の
若手女子アナでご存じの方も多いのではと思います。
 そんな入社2年目の竹内友佳アナですが、どうも最近フジテレビを
退社するのではないか
と一部で噂になっているみたいなんですよね。
 竹内友佳アナの退社騒動…疑惑の真相とは?

 
竹内友佳アナ、噂される退社の理由とは…?


 現在「笑っていいとも」や「めざましテレビ」に出演中の女子アナで
2011年にフジテレビに入社したばかりの竹内友佳アナ。
 その竹内友佳アナに降って湧いた退社するかもという謎の噂ですが
果たしてその真相とは…?


表情豊かな竹内友佳アナ(※クリックでキャプチャ画像拡大)
竹内友佳1 竹内友佳2

竹内友佳3 竹内友佳4


 この竹内友佳アナに退社の噂が流れ始めたのは、2012年11月6日のことで
 週刊実話が退社について触れたのを発端としてネット上でも一気に噂が
広まってしまったという図式みたいですね。
 週刊実話の記事中では


同期・三田友梨佳に完敗 新人にも追い越された竹内友佳退社説

三田友梨佳と竹内友佳  かつて民放首位だったフジテレビの凋落が著しい。ライバル局の日本テレビに差をつけられ、下位が定番だったテレビ朝日にも抜かれ、いまや3位が指定席。アナドル王国と呼ばれた自慢の女子アナ陣もギクシャクしはじめているのだ。
 「2年目の竹内友佳アナ(24)が浮きまくりと評判。期待の若手だったんですが、だれが見ても地味。フジの女子アナは華やかさがウリなのに、とにかくオーラ不足。なんだか周囲についていっていない感じ」(テレビライター・小林タケ氏)

(中略)

 竹内アナがイマイチなのは、同期入社の三田友梨佳アナ(25)の存在が原因だともっぱら。
 「竹内アナは、新人が担当する出世番組"パン"シリーズに起用されると思っていたんです。ところが、フタを開けてみると、三田アナが担当で『ミタパン』になった。自分は"早稲田コレ"の優勝者だし、三田アナは青学大でミス出身でもない。負けるはずはないと考えていただけに、大ショックだったみたいです」(アナウンス室関係者)

(中略)

 もっとも、まだ入社2年目。今後どうなるかわからないが、
 「ネットのヒット数も三田アナのほうが何倍も上。加えて竹内アナの出番は、今年の新人にも食われている。だから最近、三田アナとは口もきかないほど険悪。10年ほど前にフジにいたOさんという局アナは、やはり周囲から浮いて2年で局を辞めている。そんな噂が竹内アナにもなきにしもあらず」(フジ中堅社員)

 フジ、さらに凋落!

(2012年11月6日 週刊実話)


としています。
 しかし、この週刊実話についてネットで検索してみると…


週刊実話


とお世辞にも多くの人に支持されている雑誌というわけではないようで
記事中に登場した「小林タケ」という人物についても、テレビライターという
肩書きの人物ようなのですがブログもなければ本人についての情報も一切なく
中には「小林タケは架空のライターなのではないか?」とまで言う人も…。


 まあ、フジテレビの女子アナで入社後すぐに辞めたというケースは
まったく聞いたことが無いですし、辞めるにしても大体5~6年くらいは
働いてからの「賞味期限切れ」で辞めるケースが多いので今すぐ退社する
ということについては信ぴょう性が薄いのではないかと思われます。


 現に、去年までは2010年入社の細貝沙羅アナが
「局内孤立で何度も出社拒否、退社間近か」なんて噂になってましたが
あれから1年経った今ではレギュラーも増え平然と仕事をこなしてますからね。


去年同じように噂になっていた細貝沙羅
細貝沙羅1 細貝沙羅2

















ということで、少なくとも後5年は安泰そうです

竹内友佳


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

