芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


【2012年の芸能ニュースまとめ】今年話題になった噂や事件を振り返ってみる

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: 2012  芸能人  ニュース    まとめ  

2012年、話題になった芸能ニュースをまとめてみる
あの芸能人の噂から注目されたあの事件まで

 早いもので2012年ももう1日2日で終わりを迎えようとしているわけですが
そんな中、年内最後の更新ということで今年話題になったニュースや事件を
まとめてみました。

 ちなみに、画像は今年一番googleで検索された人として見事1位の栄冠に
輝いた人気お笑い芸人「スギちゃん」です。

 
2012年2月(※サイト開設が2月からなので…)


 2012年2月はAKB48チームAリーダーで現在は総監督に就任した高橋みなみの母親が
息子が通う学校の同級生と性的な関係を持ち淫行容疑で逮捕されたことが話題になりました。
 事件からはもうすぐ1年が経とうとしていますが、高橋みなみで検索すると未だに
「高橋みなみ 母 逮捕 理由」と出るなど未だに事件のことを引きずっているみたいですね。

母親逮捕報道のAKB48高橋みなみがブログでコメントを発表
母親「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」

 AKB48の「チームA」リーダー、高橋みなみの母親逮捕事件について波紋が
広がっている。8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、2ページにわたり高橋の
地元少年グループや近隣住民の証言などを元に事件を報じている。
 中学生である高橋の弟の先輩・Aが、高橋の母親と性的関係を数回持っており
事情聴取に対して母親がAと関係を持ったことを認めた
ため、淫行容疑で
逮捕されたとのこと。


2012年3月


 3月といえば、日本では年度の区切りであり"別れの季節"として知られていますが
 2012年3月はどのようなニュースがあったのかというと、AKB48の"絶対センター"前田敦子の
卒業発表
や「めざましテレビ」や「とくダネ!」などフジテレビの看板ニュース番組を10年間
背負ってきた中野美奈子の退職など大物芸能人の引退が目立ちました。
 前者は自分の夢のため、後者は夫のためということでしたが…2人は現在どこで何をしているのでしょうか?

さいたまスーパーアリーナで前田敦子の卒業が発表
「ハタチの夢に向かって歩き出さないといけない」

 顔面センターこと前田敦子がAKB48を卒業すると3月25日の
さいたまスーパーアリーナでのコンサートで発表されました。

 まだいつ脱退するかどうかと言う具体的な日程などは
決まっていないそうで号泣しながらの発表で、驚きに包まれた公演と
なったようです。
 卒業発表前の重い雰囲気の中にいたファンたちは彼女から別れを
切り出される時みたいな気持ちだったんでしょうね。

フジ中野美奈子アナ、今夏に退社!「とくダネ!」卒業
離婚が噂されたばかりでこのフジテレビ退社のニュース

整形外科医の夫と2010年3月に結婚した中野美奈子アナ。
今年の夏にフジテレビを退社することになったようで
海外赴任する夫に同行する形でフジテレビを退社。
アナウンサーという立場は完全に捨ててしまうということです。


2012年4月


 2012年4月はインターネット上で照英とのタッグでおなじみ、川越シェフこと川越達也が
食育ソング「お米のおはなし」「カレーライス学校」CDデビューするということで話題に。
 ちなみにCDの初動売上は963枚だったということだそうで、2012年に最も売れたAKB48の
シングル「真夏のSounds good!」(182万枚)と比べると1900倍差という結果に。
 最近テレビで見かける機会はちょっと減りましたが、インターネット上では相変わらず
新作の"おもしろ画像"が登場し続けていて川越フィーバーはまだまだ続きそうです。

川越シェフがデビュー曲の振り付けを自ら解説
本当に歌手デビューするんですねこの人。

 コラ画像の印象しかなかったのに…。
 素直に応援しようと思うんですが、なんせコラ画像が先に
来るから笑ってしまいます。
 ちなみに今回は悪質なコラではありません!


2012年5月


 2012年5月はモデル・冨永愛との二股で一躍話題になった塩谷瞬騒動がありました。
 案の定、この騒動以後は悪いイメージがついてしまったこともあり彼の話題はぱったりと
途絶えてしまったわけですが二股相手と自称していた園山真希絵は未だにネット上でも
いろんな意味で人気が
あるみたいですね。

二股交際でバッシングの嵐に立つ塩谷瞬、誰にでも「結婚しよう」
やっぱりイケメンは得ですね

 俳優の塩谷瞬が、モデルの冨永愛と料理研究家の園山真希絵の二人と
二股交際で方々からバッシングされまくってます。
 ワイドショーは連日この話題で持ちきりですね。アイドルの元カノたちは
ヒヤヒヤしていることでしょう。
 恐らく芸能界ではこういう二股交際なんてのはいっぱいあるんでしょうけど
女性の方からバラされるような付き合い方しか出来ないということは
魅力のない男なのかなという印象を受けてしまいますね。


2012年6月


 2012年6月はAKB48の総選挙で第4位を獲得した指原莉乃が元彼との卑猥な画像が流出してしまい
話題になりました…なんだかAKB48関連の話題ばっかりになってしまっていますが。
 ちなみに、現在ではスキャンダルの傷も癒え自らネタにできるくらいにまで復活したのですが
先日発売されたばかりの週刊文春では当の元カレ以外の男性とも関係していた"二股疑惑"が
報じられてまた炎上しているみたいです。

疑惑の指原莉乃、ついに元カレとのキス画像が流出か?
場合によってはHKT移籍取り消しで解雇処分も?

 先日行われたAKB48選抜総選挙で4位という快挙を成し遂げるも
わずか8日で過去のスキャンダルが原因でプロデューサーである秋元康から
直々に処分が下されることとなった元AKB48の指原莉乃。

 スキャンダルの顛末については前にもまとめたことがありましたが
今回さらなる画像が流出したことで「こんどこそ解雇か?」とAKBファンの
間でもかなり騒ぎになっているようです。


2012年7月


 2012年7月は、ロンドンオリンピックと27時間テレビの話題が中心でしたね。
 男子体操の内村航平選手の金メダル獲得やSMAPの草なぎ剛のマラソン完走などに元気づけられた
という方もかなり多かったのでは?
 内村航平選手といえば、登場当初は同じ体操女子代表の岡部紗季子との熱愛がしきりに話題に
なっていましたが別の女性と結婚したことで噂が結局ガセだったことがわかりましたね。

内村航平の彼女は同じ体操の岡部紗季子なのか?
同じ学年で同じ朝日生命体操クラブ出身だそうですが…

 今、ロンドン五輪の出場で注目を集めている内村航平。
 男子体操界でもその並外れた身体能力で金メダルほぼ確定ということで
今回の五輪で最も期待されている選手といっても過言ではないですが
そんな彼はネット上では彼女とされる女性との噂が絶えないようです。

インターネットの目撃情報を元にコースとルートを算出
草なぎ剛を追跡!27時間テレビのマラソンコース・ルートは?

 草なぎ剛がどういう100kmを走っているのか2chやツイッターなどに
書き込まれた目撃情報を元に勝手にコースやルートを推察してみました。
 ちなみに、基本的に27時間で行うマラソンはコースなどの通る道は混乱を
避けるために一切公開されていないので勝手な憶測ではありますが。


2012年8月


 2012年8月も7月に引き続いてオリンピックの話題が世間を席巻していました。
 一方で、この年の甲子園では超高校級のモンスター選手が多くいただけに五輪の
話題に埋もれてしまった感が否めなかったのは少しかわいそうでしたね。
 さて、ロンドン五輪では日本のメダル総獲得数を更新するなど大活躍でしたが
半年たった今、あなたは何人の選手の名前を言えますか?

19歳になった石川佳純がかわいすぎる
ロンドンオリンピックへの出場で人気急上昇中です

 ロンドン五輪の女子卓球・シングルスで準決勝で惜しくも敗れた
女子卓球の石川佳純がかわいすぎるということでネット上で注目を
集めているみたいです。

2012年ロンドン五輪、注目の美人女子選手の画像まとめ
陸上、女バレ、なでしこ、水泳などなど多数

 ロンドンオリンピックの真っ最中ということで注目されてる
アスリートたちですが、中でも今大会では女子選手の活躍が目立っていますね。
 ということで、そんなオリンピックで活躍する美人選手たちの画像
いろいろと集めてみました。

かわいいすぎるフェンシング選手、ブリッタ・ハイデマンの画像
ドイツの代表選手なのですが、ヌードも出しているみたいです

 フェンシング女子エペ個人の準決勝で起こった韓国選手の座り込み事件は
競技をおよそ1時間遅らせた迷惑行為として日本でもニュースとして
伝えられていますが、ネットではその対戦相手のドイツ選手
ブリッタ・ハイデマンがあまりにもかわいすぎる
ということで人気を
集めているようです。

川澄奈穂美の同性愛疑惑、本当のところはどうなの?
お相手は同じINAC神戸レオネッサに所属するチ・ソヨンとのことですが…

 今回のロンドン五輪でもFWとしてなでしこジャパンの得点源として活躍が
期待されている川澄奈穂美。
 ルックス的にもかわいいと日に日に人気が高まっているようですが
私生活では同棲中の女子サッカー選手と同性愛疑惑が噂になっている
みたいです。


2012年9月


 2012年9月は「視聴率が取れない」「テレビ離れ」といわれる時代に11年半という長期に
渡って数字を撮り続けたフジテレビの人気番組「はねるのトびら」の打ち切りが話題に。
 最後は実質的には吉本のお笑い芸人に続々と報じられた生活保護の不正受給問題によって
終わってしまったのはちょっと残念ですが仕方ないですね。
 ちなみに、現在2人はガチで生活保護が必要なレベルにまで仕事が激減しているようで
それなりに大変な思いをしているみたいですね。

はねとび打ち切り…その理由はやはり梶原雄太にあり?
生活保護問題で話題のあの芸人です

 2012年9月26日の放送で、11年半という番組の歴史に幕を下ろす
フジテレビの人気バラエティー番組「はねるのトびら」。
 番組終了の理由は公式には視聴率の低下が原因としていますが
やはり生活保護の不正受給をシステム化して行なっていたとされる
あのお笑い芸人絡みではないかと噂になっているようで…?


2012年10月


 2012年10月は覚せい剤の使用で逮捕された女優で歌手の酒井法子の芸能界復帰がついに
決まって話題になりました。
 当初は介護の仕事に就いて社会貢献をすることを条件に減刑された気がするのですが
介護の方はどうしてしまったのでしょうか?ということで世間でも非難轟々、復帰舞台の
客入りも散々だったようです。
 また、紅白にも出場が決まったビジュアル系エアバンドのゴールデンボンバーの記事が
サイトでは大人気でした。

酒井法子がついに復帰へ、気になる舞台の詳細は?
「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」に出演予定ですが…

 2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、何かと芸能界への復帰が
噂され続けていた酒井法子ですが…なんと2012年の12月15日から始まる
舞台に出演予定であることが判明しました。

 舞台は時代劇専門の団体が主催するものでHPの一期一会によるとタイトルは 「碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~」とのことですが気になる劇場や日程
舞台の内容は…?

人気のゴールデンボンバー、メンバーのすっぴんは意外と…?
「女々しくて」「酔わせてモヒート」などでおなじみ

 テレビでも引っ張りだこでMステ出演も果たすなど、今一番売れている
ヴィジュアル系(エアー)バンドといえばゴールデンボンバー。
 そんなゴールデンボンバーのメンバーは結構濃い目の化粧をしているからか
素顔のすっぴん画像を探している人が多いみたいなので探してみました。
 ついでに本名も見つけることができたのでそちらもまとめて。


2012年11月


 2012年11月は藤森慎吾と田中みな実の熱愛発覚やYUIの無期限活動休止などが話題になりました。
 2人が共演中で交際のきっかけとなった番組「サンデー・ジャポン」で交際を認めた直後に藤森慎吾に
モデルだった元カノを妊娠中絶させた過去があることが発覚し、せっかく女子アナを落とした努力も
一瞬で水の泡に…。

みな実屋でおなじみの2人がフライデーに写真を撮られた模様
フライデーがお泊りデートを激写

 以前から交際の噂があった藤森慎吾と田中みな実ですが、2人のお泊り
デートが写真付きでフライデーされるというスキャンダルが発生。
 結婚秒読みとまで言われている"チャラ男"と"ぶりっこ"の熱愛ですが…
交際の噂は本当なのでしょうか?

無期限活動休止へ、YUI事実上の引退か?
2度目の活動休止ですが、今度は"無期限"とのこと

 自身2度目となる活動休止で今世間を騒がせているYUI。
 2012年の紅白歌合戦にも出場濃厚といわれる超人気歌手が発表した突然の
"無期限活動休止"ということでファンらの間で「なぜ?」という戸惑いの声も
かなり上がっているようですね。

 このまま芸能界引退すらも考えられるYUI、一部では結婚も噂されてますが…
彼女が活動休止に至ったその本当の理由とは?


2012年12月


 2012年12月の芸能界といえば何と言ってもペニーオークション騒動ですよね。
 ほしのあき、熊田曜子、東原亜希、永井大、小森純などなど多くの芸能人が詐欺に加担していた疑惑
あるということで中にはブログを閉鎖する芸能人も出てきているようで問題の沈静化も未だにできてないですし
今後しばらくの間は引きずりそうな話題ですね…。

ペニオク問題のタレント・松金ようこって誰?
ほしのあきのペニオク問題で話題ですが…?

 ワールドオークション問題で今話題のタレント・松金ようこ。
 ほしのあきに問題となったサイトを紹介した張本人ということですが
松金ようこ自身もグラビアなどでタレント活動を行なっている芸能人。
 そんな松金ようことは一体どのような人物なのか、ほしのあきとは
どういう関係なのか調べてみました。


















2013年も引き続き「芸能ニュース 速報R-30」をよろしくお願いいたします。

キンタロー。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

