芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【細すぎて…もはや線】河北麻友子の拒食症疑惑と吐きダコと思われる画像を検証

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: 河北麻友子  激ヤセ  拒食症  吐きダコ  画像  

モデルの河北麻友子、痩せすぎの原因は本当に摂食障害?
手には吐きダコまであって痛々しいと言われますが…

 河北麻友子といえば、一度見たら忘れられない"つまようじ"のような
細すぎる手足でおなじみですが、あまりに痩せすぎているせいか最近では
ネットでも「拒食症なのでは?」と心配の声が多くあがっているようですね。

 「右手に吐きダコがある」など具体的な情報も出ていることから"確定扱い"
されているみたいですが、そもそも本当に彼女は摂食障害なのでしょうか?
 ということでそんな彼女の拒食症疑惑を詳しく検証してみました。

 
有吉弘行「体重21キロ。それでも痩せたい河北さんです。棒から線になりたいんでしょうか」


 全日本国民的美少女コンテストをきっかけに芸能界デビューを果たした河北麻友子。
 グランプリ受賞とマルチメディア賞のダブル受賞ということで当時注目を集めましたが
やはり河北麻友子という名前を聞いて頭に思い浮かぶのは"細すぎる手足"
その不健康そうなルックスは一度見たら忘れられないくらいですよね。


河北麻友子
河北麻友子1 河北麻友子2


 その細さは、試しに同じモデルの本田翼と比較してみても


本田翼


と際立つほどなので、ネット上では河北麻友子=不健康そう=拒食症といった図式が
成り立っていったようです。

 まあ、wikipediaによると身長が162cmで体重が38kgということでBMIの死亡リスクを計算すると
その極端さは体重100kgだった場合と同程度という結果になるのでテレビに出るたびに
目立ってしまうのも無理もありませんね。


ヒルナンデスでの細すぎる手足
ヒルナンデス1 ヒルナンデス2


 そんな彼女に拒食症の噂が流れ始めたのは2010年のことで、この頃から手に吐きダコの
ようなものができはじめたのをきっかけにネット上で一気に話題に…。


 ちなみに、吐きダコとは拒食症や過食症など摂食障害の人が指を口に突っ込んで嘔吐を
繰り返すことで手にできてしまうタコのこと
で、舌の奥まで指を入れるために反射的に
手を噛んでしまうために皮が厚くなったり傷跡ができてしまうんだそう。

吐きダコの例(※画像クリックで拡大 閲覧注意)
吐きダコの例


 そんな噂を本人も自覚して隠しているのか河北麻友子の吐きダコが確認できるような
画像はネット上にもほとんどないのですが、本人が通うネイルサロンのブログにたまたま
手の甲がアップになっている画像を発見


いずれも手の甲に赤みや傷が…(2011年~2012年)
ブログ1 ブログ2 ブログ3


 河北麻友子自身は小さい頃から普通の人よりも細い体型ではあるのですが
画像を見る限りでは今ほど不健康そうな印象はないですし、何より何年間にも
渡って手の甲に赤みや傷跡が
あるというのはちょっとおかしいですね…。


2007年(15歳)の河北麻友子
昔の河北麻友子1 昔の河北麻友子2


 しかも、最近はネイルを撮影するときも


ネイル


という感じで、2011年の11月頃から手の甲を完全に映さなくなっているあたり
吐きダコが悪化しているのでは?→病状が進んでいるのでは?という印象も受けます。

 もし本当に拒食症なら、モデルをやる前に病院に行かないと大変なことになってしまう気が…。


















本人曰く、いくら食べても太らない体質なんだそうですが…

ホンマでっかTV


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

