芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


浅田真央が2014年のソチ五輪で引退!?その理由とは?

Category: 芸能ニュース   Tags: 浅田真央  真央ちゃん  引退  理由  なぜ  2014  ソチ五輪  

各界が衝撃!浅田真央が来季での引退を示唆
早すぎる引退…その真相は?

 フィギアスケート界で最もポピュラーな存在といえる真央ちゃんこと浅田真央。
22歳という若さとその実力で、これからも活躍が期待されていた彼女ですが
なんと来季のソチ五輪を最後に現役を引退する意向を示しました。

 2010年に行われたバンクーバー五輪では銀メダルを獲得し、日本の期待を常に
背負いながら実力を残してきた彼女が引退という意向に及んだ理由は一体…?

 
突然の引退意向に関係者も驚き


 フィギアスケート界だけでなく、日本のスポーツ選手として衰えぬ人気を博してきた浅田真央。
22歳という若さで偉業を成し遂げてきた彼女の姿に、元気や勇気をもらったという人も多いのではないでしょうか?

 得意のトリプルアクセルを武器に優秀な成績を着実に刻んできた彼女が、13日に行われた世界国別対抗戦の演技後
引退を示唆するような発言をしたことで世間は大騒ぎ。
 "真央ちゃん"自身が今、どのような心境なのかも大変気になるところですよね。

ネット上でも様々な憶測が飛び交っていますが、 本当に浅田真央は引退してしまうのでしょうか?
だとしたらその理由は…?


浅田真央
真央ちゃん 真央ちゃん2


浅田真央、来季で引退の意向

浅田真央2  フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで現役を引退する意向を明らかにした。
東京・国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後、「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

 表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と話した。2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、最後の五輪となる。

 日本女子のエース、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に世界の第一線で活躍。15歳で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。 年齢規定で06年トリノ五輪には出場できなかったが、10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。 08年、10年と世界選手権も2度制している。

(2013年4月13日 MSN産経ニュース)


このニュース、NHKでは速報として放送されました。





 さて、やはり一番気になるのが引退の理由。

 まず浮かんでくるのが体力面での問題ですよね。
昨年末には自主トレーニングをやり過ぎたことによる腰痛を発症し、治療にも手を
尽くして来ましたが本人も「年を感じます。体がもう子供の体じゃないんだと思った」
と発言するなど薄々限界を感じていたのかも…。


腰痛に耐えながらもエキシビションでは笑顔で滑る浅田真央





そして、次に考えられるのが精神的な問題。

 2011年に母である匡子(きょうこ)さんを亡くし、ただでさえ心労が重なっていた彼女。
そんな過酷な精神状況の中、発売予定だったエッセイの宣伝方法をめぐって出版社と衝突したりと
追い打ちを掛けるような騒動が起きたりもしました。

最愛の母である匡子さん

浅田真央母



 バンクーバー五輪では当時問題視もされた、ライバルであるキム・ヨナに対する不正疑惑の件も
理由の一つではないかと囁かれています。

参考:検証画像(右がキム・ヨナ、左が浅田真央)

検証画像



 また、フジテレビでは生インタビューを放送した際のパネル問題や
明らかに悪意のある写真の使用などが視聴者の間で話題になったことも。
マスコミの対応にも不信感が募っていたのかも…?

フジテレビ

フジテレビ2



しかし今のところ本人からの言及はなくはっきりとした理由はまだ不明、と言った状況です。

 この件に関しての世間の反応は様々ですがやはり「まだ若いのに」「早すぎる」などの声が目立ちますね。
また、あくまでも引退する"意向"なため「最後のつもりで挑むってことでは?」という意見の人も多数。



Twitterでの反応




 仮に引退するとすれば、その後プロへの転向と言う説が有力だと思われますが
事務所に所属して、タレントやキャスターになるのでは…?なんて噂もちらほら。
 関係者などは争奪戦が"マネーゲーム"になると予測していて
「好感度も高いし、すぐに引っ張りだこになる」と話しているそう。


















個人的に今までプレッシャーに耐えながら頑張ってきた真央ちゃんには
好きな道で羽根を伸ばして貰いたい気がします。


浅田真央3


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

