芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴咲コウがドラマ"ガリレオ"のヒロインを降板になった理由とは?織田裕二が原因との噂も…

Category: 芸能ニュース   Tags: 柴咲コウ  ガリレオ  降板  理由  なぜ  吉高由里子  織田裕二  不仲  

柴咲コウがガリレオ降板…なぜ?
新ヒロイン・吉高由里子との不仲説も浮上、その真相はいかに

 東野圭吾の連作推理小説を原作とした人気ドラマ『ガリレオ』では、ヒロインとして
勝気な新米刑事を演じていた彼女。
 しかし4月からスタートする新シリーズでは吉高由里子が新ヒロインに抜擢され
柴咲コウは実質"降板"となりました。
 この件については、ネット上で様々な噂が飛び交っていますが
新シリーズを楽しみにしている人も多いだけに大変気になる話題ですよね。

柴咲コウはなぜヒロインを降ろされてしまったのでしょうか?

 
主題歌起用で手を打った?


 福山雅治が演じる物理学者・湯川と、柴咲コウが演じる新米刑事・内海がコンビを組んで
超常現象を解き明かしていく大人気ドラマ「ガリレオ」。
 2008年に映画化された「容疑者Xの献身」から5年経った今年、新シリーズが始まるということで
再び人気が沸騰しそうな気配ですよね。

 しかし、新シリーズではヒロインである柴咲コウは降板。代わりに新しい刑事として吉高由里子を迎えることに。
お馴染みだった2人のやりとりも魅力の一つだっただけに、違和感を感じる人も多いのではないでしょうか?
実はこのヒロイン交代劇の裏には何か複雑な事情があるようなのですが…?


柴咲コウ
柴咲コウ1
吉高由里子
吉高由里子



注目ドラマ紹介:「ガリレオ」 福山雅治×吉高由里子の新タッグで復活

ガリレオ  歌手で俳優の福山雅治さん主演で“月9”枠に6年ぶりに復活する連続ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)が15日、放送をスタートする。
福山さん演じる天才物理学者・湯川学が活躍するミステリードラマの続編で、今作では吉高由里子さん演じる警視庁捜査1課刑事、岸谷美砂が 湯川の新パートナーとなり、難解な事件を解決していく。福山さんは前作以来6年ぶりの民放連続ドラマ主演となる。

(中略)

 第1話のタイトルは「幻惑す(まどわす)」で、大沢たかおさんがゲスト出演。
物語は、上司の草薙(北村さん)の指示で新人の岸谷(吉岡さん)を連れて、湯川(福山さん)のもとを訪れた内海刑事(柴咲さん)は、 蒲田の雑居ビルで起きた新興宗教団体「クアイの会」の信者が転落死した事件を話し始める。
5年前に起きた事件で、転落死の原因は、 教祖・連崎至光(大沢さん)がその信者に念を送ったせいだという。連崎がこれまでも送念と呼ばれる行為を行っていたと知った湯川は、 再現性の高い現象は必ず科学的に実証できると強い興味を示す……という展開。毎週月曜午後9時放送。初回は30分拡大版。

(2013年4月15日 毎日新聞デジタル)


 こちらが新シリーズ1話の予告。
どうやら柴咲コウは一話の出演のみで、その後は一切登場しないそうです。





 この件については色々な見方がされていますが
気になるのが"織田裕二と不仲で共演NGなのが原因"という噂。

主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動

この降板劇については、映画版にサプライズ出演する予定だった織田裕二(45)が、以前に共演したドラマで柴咲と犬猿の仲になっていたため、 制作側の配慮によって柴咲の降板が決定したともささやかれていた。また、福山の所属事務所「アミューズ」が新シリーズへの出演の代わりに、 同じアミューズ所属の吉高をヒロインに起用するようゴリ押ししたとの説もある。
いずれにせよ、フジに切られた形になった柴咲は新ヒロインに 選ばれた吉高に嫉妬し、彼女の悪口を言いふらしているとも一部で報じられた。

(中略)

柴咲の出演をめぐっては、実際に織田との間にトラブルがあったといわれ、それが降板につながったようです。
しかし、フジは懇意にしている織田を立てただけで、柴咲を見捨てたわけではない。
むしろ、プロデューサーらが申し訳なさそうに柴咲に謝っていたそうです。
最近、柴咲の興味が音楽活動に向いていることもあり、制作側は『それならテレビシリーズの主題歌起用で…』と気を利かせた。
そうまでして柴咲の降板を決めた映画版ですが、肝心の織田がゴタゴタを嫌って出演を取りやめていたようです」(芸能関係者)

(2013年4月15日 メンズサイゾー)

…とまあこんな感じですが、これだけの情報ではなんとも信用出来ないというのが正直な所。



2人が共演した作品たち
アマルフィ

アマルフィ

県庁の星

県庁の星



 更には、この噂と並行して"降板で激怒した柴咲が吉高の悪口を言っている"なんて噂もありますが
いずれも証拠や証言があったわけでもないので真偽は不明。

やはり噂にしろ本当にしろ、人気芸能人にはこういったゴシップが付きものと言ったところでしょうか…。



ツーショット

ツーショット


 6月には「容疑者Xの献身」に続く映画「真夏の方程式」も公開される予定なので
今から合わせてチェックしておきたいところ。




















天才教授も人間関係の解決は苦手…?


湯浅教授


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。