芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【画像比較】"カノジョは嘘を愛しすぎてる"映画版の実写キャストと漫画を比べてみた

Category: 芸能ニュース > 映画・ドラマ・テレビ   Tags: カノジョは嘘を愛しすぎてる  カノ嘘  実写  映画  キャスト  画像  比較  

大人気コミック"カノ嘘"が映画化!気になるキャストは?
"僕妹"に続く胸キュンラブストーリー!

 「僕は妹に恋をする」原作者でもおなじみの青木琴美ですが、なんと現在連載中の
漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の映画化が決定して話題になっています。

 最近では"るろうに剣心"や"変態仮面"などなど大人気のコミックの実写化が
多数公開されていますが、やはり一番気になるのはその配役ですよね。
 ということで、今回は実写版キャストの画像をわかりやすく原作と比較
してみました。

 
佐藤健ほか、注目の豪華キャストが勢揃い


 音楽業界を舞台に天才作曲家と女子高生の恋と成長を描く本作。
 主人公・小笠原秋役に佐藤健が起用され、ヒロインである小枝理子役にいたっては
5000人のオーディションから現役女子高生・大原櫻子が選ばれました。
その他のキャスティングについても、今年の12月に公開を控え続々と発表されているみたいですね。

 元東京事変のベーシストとして有名な亀田誠治が音楽プロデューサーを務め
劇中で披露される楽曲の制作も担当ということで、音楽面でのクオリティにも期待出来そうです。
ファン以外も注目しているという"カノ嘘"、一体どんなストーリーなのでしょうか?


原作コミック第一巻カバー
原作コミック
原作者・青木琴美
青木琴美
音楽プロデューサー・亀田誠治
亀田誠治



青木琴美原作「カノジョは嘘を愛しすぎてる」映画化! ヒロインは一般オーディションで

カノジョは嘘を愛しすぎてる 単行本8巻が累計250万部を記録し、現在連載中の青木琴美によるコミック「カノジョは嘘を愛しすぎてる」が実写映画化されるに当たり、ヒロインのリコ役を一般オーディションで決めることが発表された。監督は『タイヨウのうた』(06)でデビュー直後のYUIを演出し、YUIの名を世間に知らしめた小泉徳宏。先日、惜しまれつつも解散した東京事変のベーシスト・亀田誠治が音楽プロデューサーを務める。

(中略)

近年、少女コミックの実写映画化といえば、人気・実力を兼ね備えた若手俳優の登竜門だ。しかし、今回のヒロインオーディションでは、誰もが知っている有名アーティストや、ルックス、実力のある若手女優ではなく、原作のコミックから飛び出してきたような本物のリコを探そうという試みだ。プロ・アマを問わず、13歳以上の女性で、「我こそはリコ!」という女性を募集する。募集期間は3月24日(土)から6月30日(土)までの約3ヵ月。審査内容は2曲の歌唱素材を必須にするという。今回のオーディション開催について、小泉監督は「『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を読んで、『リコの声が聴いてみたい!』と誰もが一度は思ったはず。そう、この映画の成功はリコ役にかかっていると言っても良いのです。リコ役を探すといっても、選考の基準は何も“リコっぽさ”とは限りません。歌唱力、演技力の他に、精神力、潜在能力、この役をやりきる覚悟に至るまで、全てを総合的に判断していきます。僕らはあなたのまだ見ぬ可能性まで見抜くつもりで、選考に臨む覚悟です。あなたが本気なら、選ぶ僕らも本気なのです」とコメントを寄せている。

(2013年3月24日 MovieWalker)


カノ嘘2

大まかなあらすじ

 大人気バンド、クリュードプレイの元メンバーでサウンドクリエーターの小笠原秋は、メジャーデビュー決定後に脱退した
ものの、楽曲を提供し続けている。やさぐれ気分の秋は、クリュードプレイの大ファンの小枝理子に声をかける。

 リコは秋の鼻歌に聞きほれ、顔にも一目ぼれ。
秋は、自分のことを知らないリコに自分の正体を告げないまま、つき合い始める。クリュードプレイをデビューさせた
音楽プロデューサーはリコをスカウト、秋にリコのプロデュースをさせようとするが、リコと知らない秋はその仕事を断る。

 結果、リコのプロデュースを担当することになったのは、秋がクリュードプレイ脱退後に、秋の担当していたベースを任された篠原心也だった。 心也は秋のクリュードプレイ脱退のきっかけを作った因縁の男。お互い認め合いながら、負けたくないふたり。そこにリコが加わることになる。



 コミック第一話をまとめた動画がありました。
原作を読んでいない人も雰囲気が掴めるかも?





それでは肝心のキャストを順番に紹介していきたいと思います。


まずは主人公・小笠原秋佐藤健

小笠原秋

アキ1 アキ2 アキ3



続いてヒロイン・小枝理子大原櫻子

小枝理子

リコ1 リコ2 リコ3



そして小笠原秋こと"アキ"のバンドメンバー達


ボーカル&ギター坂口瞬三浦翔平

坂口瞬

ギター大野薫水田航生

大野薫

ベース篠原心也窪田正孝

篠原心也

ドラム矢崎哲平浅香航大

矢崎哲平

全員で並ぶと見事にそっくり…。

クリュードプレイ クリュードプレイ2



その他、音楽関係者として登場するキャラクター


カリスマ歌姫
茉莉相武紗季

茉莉
敏腕音楽プロデューサー
高樹総一郎反町隆史

高樹総一郎
高樹の右腕スタッフ
長浜美和子谷村美月

長浜美和子




まさに豪華キャストと言った感じですね。

アキのバンドメンバーには今注目されている若手俳優を起用し、原作者の青木琴美も太鼓判を押しているそうです。
現在活躍中のキャストだけでなく、これからが期待される彼らの演技にも注目していきたいところです。


















ちゃっかり亀田師匠が出演してくれることに期待してる人も多い…?


師匠


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

