芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


【調理師からキャバ嬢まで】意外と知らない壇蜜の過去に迫る

Category: 芸能ニュース   Tags: 画像  壇蜜  死体洗い  専門学校  本名  

過去には葬儀の専門学校通いや和菓子工場で勤務も
 ただならぬ色香を漂わせる彼女は常人離れした思考の持ち主なのでしょうか…。

 連日テレビや雑誌などに登場し、彼女を見ない日は無いほど、人気の彼女。
豊富な知識と頭の回転の良さも手伝って、バラエティでも巧みな話術を披
露する多才ぶり。

 しかし先日、日刊PAにて彼女の奇人エピソードが公開されていました。
過去には、バイセクシャルを公言したこともあり、一筋縄ではいかなそう
な女性ですが、周囲をドン引きさせるほどの発言って一体?

 
教員免許に調理師免許。意外と才女?


 まずは、壇蜜のプロフィールをおさらいしましょう。
彼女は秋田県出身で、本名は「齋藤 支靜加(さいとう しずか)」。
昭和女子大では英語科の教員免許を、専門学校で調理師免許を取得。
その後は和菓子工場で働いたり、銀座でホステスを経験したことも。


少女のような笑顔をみせることも
壇蜜1
浴衣の似合う和風美人
壇蜜2


…と、ここまではバラエティに富んだ経歴ですが、ひとつだけ異彩を放つ単語が。

冠婚葬祭の専門学校で、葬儀・エンバーミングを学ぶ。

…エ、エンバーミング?
聞きなれない単語なので、調べてみると「遺体を綺麗にすること」のようです。
ざっくりいえば、死体洗いのようなものでしょうか。
そういえば、数年前に「おくりびと」で話題になりましたね。


※イメージ図
おくりびと


 自ら望んで遺体と接するような学校を選んだ理由が気になったので調べたところ、
以下の記事を発見。


新人時代の壇蜜 「死体好き」発言に周囲ドン引き

「当時、彼女は葬儀社で死体処理の仕事をしていて、人があまりやりたがらない仕事だと思うのですが、自分が選んでその仕事をしていると言っていました。“死体好き”とまで言ってましたね。あとSMの話も、確か自分はMで縛られるのが好きでとか、誰にも憚らず話していたので、周りはちょっと引いてました(笑)。そんなハードな話をしながらも、カメラを前にすると知的で妖艶。そんなギャップのある29歳なんて、なかなかいませんよね」(カメラマン・寺川真嗣)

(日刊SPA!より一部抜粋)


 なんと、「故人の最後を最高の形で送り出したい」などという一般的な理由ではなく、
死体が好き」という理由で、専門学校に飛び込んだそう!
さすが、壇蜜さま……。

 と、ここで、「壇蜜が通った専門学校ってどこ?」という疑問が浮上。
葬儀というニッチな産業を取り扱っている学校数は多くないとふみ、葬儀かつエンバー
ミングを取り扱っている専門学校を調べました。
出てきた学校はわずか2件!

日本ヒューマンセレモニー専門学校(神奈川県平塚市)

フューネラルサイエンスカレッジ(大阪府守口市)


壇蜜は当時東京に住んでいたことを考えると、上の「日本ヒューマンセレモニー専門学校」で決まりでしょう。

専門学校


 養成学校なので当たり前といえばそれまでなのですが、やはり遺体修復の実習もあるようで、
壇蜜がそれを経験したのはほぼ間違いなさそうです。

 死んでしまった後とはいえ、壇蜜のような綺麗な女性に自身の身体を触られると考えると、
天にも舞い上がるような気持ちになってしまいそうですね。


 ちなみに、以前には「龍が如く」のオーディションに参加したこともある彼女。
そのときのがこちら。








……いまより美人?

壇蜜5


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

