芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


きゃりーぱみゅぱみゅ「ノーパンしゃぶしゃぶ」

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: きゃりーぱみゅぱみゅ  ノーパンしゃぶしゃぶ  バブルの遺産  twitter  

ノーパンしゃぶしゃぶも1つのバーチャルリアリティ
きゃりーぱみゅぱみゅ「ノーパンしゃぶしゃぶ」
謎のひとことつぶやき。あの頃が懐かしいなあ・・・。
行ったことないけど。



 
きゃりーぱみゅぱみゅ謎の「ノーパンしゃぶしゃぶ」ツイート


モデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(言葉で言うの難しいですよね…)が「ノーパンしゃぶしゃぶ」と一言だけツイート。
なんとまあ懐かしいワードが出てきました。
3月8日のノーパンしゃぶしゃぶ


ノーパンしゃぶしゃぶ

ノーパンしゃぶしゃぶは、女性店員がノーパンで接待してくれるしゃぶしゃぶ料理店。バブル経済期の日本で見られた。
多くの店では床を鏡張りにして、覗きやすいようにしていたともいい、高いところにアルコール類を置くことで、女性店員がそれらを取ろうとして立ち上がることで、覗きやすくしていたともいう。
また女性店員の上半身もスケスケの衣装やトップレスにしているケースが多いという。起源はノーパン喫茶にあると見られ、他にもノーパン焼肉などがある。
1998年に発覚した大蔵省接待汚職事件では銀行のMOF担とよばれる行員が旧大蔵官僚の接待にノーパンしゃぶしゃぶ店「楼蘭」を使っていた[1]ことがマスメディアに暴露され、話題となった(事件発覚後、その官僚の一人が不可解な自殺)。
なぜ通常の風俗店でなく、こういう店を利用したかは、飲食費として領収書が落とせるというのが理由としてあげられる。


[wikipedia]ノーパンしゃぶしゃぶ


なにがあったのか。
実は1月にも同様に「ノーパンしゃぶしゃぶ」の一言ツイートがあり、このキーワードがお気に入りのようです。
1月2日のノーパンしゃぶしゃぶ

どういう意図なのか全くわかりませんが、年ごろの娘さんがこのようなことを発言するのは何とも興奮するけしからんですね。

ちなみにどのようなシステムだったのかというと・・・

床が鏡張り

背伸びしないと届かない所に飲み物のサーバーがあって

注文すると…

まあチラッと床の鏡で局部が見えるように注いでくれる

それだけ

後は普通にしゃぶしゃぶ食うだけ

[外部サイト]ノーパンしゃぶしゃぶってどんなシステムだったの?



まあ、いったことないんですけどね。
何とも魅力的なシステムですな。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

