芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


ワールドカップアジア最終予選抽選は本日3月9日!!

Category: スポーツニュース > サッカー   Tags: ワールドカップ2014  アジア予選  抽選  

FIFAワールドカップ2014 ブラジル
サッカーワールドカップの抽選は本日17時からです。
スカパー見れないんで、2chあたりで確認します。




 
日本はどの組に入るか。


 注目のW杯アジア最終予選組み合わせ抽選会が「緊急生中継」される。
6月3日から始まる最終予選を地上波独占放送するテレビ朝日が、CSテレ朝チャンネル(スカパー!717ch、スカパー!303ch=無料=など)で9日午後5時から同6時まで生中継する。
抽選会後の取材エリアの様子も中継される予定。地上波ではないものの、最終予選の抽選会が生中継されるのは極めて異例だ。

(日刊スポーツ 2012年3月8日)


現時点では日本はオーストラリアか韓国と同じ組になることが確定しています。
FIFAの世界ランキングではどちらも順位が上になっていますが、去年末からズルズルと順位を下げていましたからね。
去年の順位で考えると同じぐらいのレベルだと考えていいと思います。

ただ、韓国とあたったらまたあんなことやこんなことをされるんじゃないかと不安でもあります。
あんなこと こんなこと


まあ、組み合わせがどうであれ、日本は正々堂々と勝負するので、安心して応援できます。

抽選の結果についてはおって報告させて頂きます。

【加筆】
抽選結果が出ましたので加筆させて頂きます。

 サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選の組み合わせ抽選会が9日、クアラルンプールで行われ、日本は豪州、イラク、ヨルダン、オマーンと同じB組に入った。


 A組に入ったのは、韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノン。

 豪州は、世界ランクではアジア1位の強豪。イラクは、元日本代表監督のジーコ氏が監督を務めている。

 最終予選は今年6月にスタート。各組上位2位までがまずW杯出場権を獲得し、3位はプレーオフに回る。

(読売オンライン 2012年3月9日)





「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

