芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


高田純次 オーストラリアでは指名手配、韓国は入国禁止

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: 高田純次  指名手配  入国禁止  オーストラリア  韓国  バズーカ  動画  

高田純次1
高田純次がオーストラリアで指名手配
「世の中、分からないことが多いけど、街中を裸で歩いてはいけないということだけは分かってるんだ」って言ってた。



 
オーストラリアでは指名手配、韓国は入国禁止 高田純次


よく見ると男前、高田純次さんがオーストラリアでは指名手配されています。
一体どんなことをやらかしてしまったのかというと、詳細は以下の動画を参照のこと。


高田純次伝説
Wikipediaより

日本テレビ系の『世界まるみえテレビ特捜部』女子留学生を取り上げた回を放送した際、
その女子留学生が日本の代表的コメディアンとして高田の名を挙げていた。
それを受けて番組スタッフが高田を連れオーストラリアへ直行。
そして、女子留学生と合流し『トゥナイトライブ』にバズーカを持って出演
(紹介VTRは『元気が出るテレビ』での数々の登場シーンであった)。
スタジオに登場するやいなや、いきなり司会者めがけてバズーカーを一発撃砲する高田。会場は大いに沸く。
その後、高田は番組進行を全く無視し、通訳をしていた女性留学生そっちのけで
「バスーカーイズマイラバー」「ドンウォリー、ビーハッピー!」等、
思いつきのたった5つの英単語を繰り返し発音するのみで適当に受け答えをしていた。
そんな高田に、司会者から早朝バズーカをリクエストされる。
この為夜の街にでて一般人の家に乗り込み、その家の人がこの番組を見ていないと知ると「オー、バッドボーイバッドボーイ!」とバズーカーを撃ったり、家の玄関口でバズーカーを撃っていた。
これはパトカーが出動するほどの騒ぎとなってしまう。
番組スタッフは面白がって「パトカーも撃ってくれ」と言ってきたが、さすがに止めたという。
これは『世界まる見え2時間スペシャル』枠で放送された。
後に住民から騒音被害で訴えられ、オーストラリアで指名手配された。


[youtube]JYUNJI TAKADA 高田純次


今じゃこんな番組見れないですからねえ。テレビもつまんなくなってしまいました。
みんな見なくなってしまうのも仕方が無いです。

オーストラリアでは指名手配ですが、おとなりの韓国では入国禁止になっているそうです。

理由は「ソウルの梨花女子大学の校門前で、女子学生に「あなたは処女ですか?」といつもの調子で質問。その中に韓国政府要人の娘がおり、高田の質問自体も韓国の儒教文化を軽視していることから政府側が激怒。ブラックリストに載せられ「5年間入国禁止令」まで出されてしまった。」とのことで、まあただの悪乗りです。
ただ、テキトーキャラだけではなく、時には素のキャラを出すこともあります。

東京大学を目指す受験生達を応援するコーナーがあり、素人出演者のなかでも特にメイン扱いの2浪の広瀬伸哉は高田に受験勉強を邪魔されるなど毎回格好のイジラレ役であった。
最終回で東大合格発表を見に行き、出演者中広瀬だけが不合格という結果に終わる。
号泣しながら高田の元へ戻ってきた広瀬に高田は普段のテキトーな姿を一切見せることなく、ポケットに片手を突っ込みただ黙って広瀬の肩を抱き涙を流した。
当時の国民的人気番組レギュラーとしてすでに「テキトーキャラ」が浸透していた高田純次が、初めてブラウン管で見せた素の姿は視聴者に強い印象を残した。
なお、広瀬は慶應義塾大学に入学し新たなスタートを切るも、番組終了後の1999年に岩手県のスキー場で事故に遭い他界。
広瀬の葬儀に参列した高田が号泣していたといわれている。

[wikipedia]高田純次


テキトーな人間のようでも、言われたほうが嫌だと思わない事しか言わないところなんかは相手のことを思いやれるからだからこそかもしれないですね。
[外部サイト]高田純次発言集1530選(高田純次語録)

ちなみに、江頭2:50はトルコでわいせつ物陳列罪で逮捕されて、そのおかげでよど号事件の犯人と話ができたそうです。
理由は「革命家だと思われた。」からだそうです。
高田純次2
こっちはこっちでカッコいいこと言います。



「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments
 
空気なんか読んでちゃ勝負にならねぇんだ
 
高田純次って、昨日のものまねグランプリで 他人の結婚指輪を口に含んで吐き出してた。

しねばいいのに。

いくらなんでもやりすぎ。

テレビからきえろ。
 
高田純次は適当さがいい

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

