芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


SDN48 なぜか解散中止

Category: 芸能ニュース   Tags: SDN48  解散  やめるやめる詐欺  文春  動画  HEYHEYHEY  

解散しないSDN48
SDN48が解散回避 なぜ解散するなんていったのか
いわゆる「辞める辞める詐欺」ですね。
解散することにしてモチベーションを上げさせられたのはファンかメンバーか。



 
3月12日のHEY!HEY!HEY! 春の元気が出る名曲SPでSDN48の解散中止匂わせる


3月31日のNHKホールで開催される卒業コンサートをもって解散することになっていたSDN48が解散中止になりそうです。
解散中止するまでが秋元康の計画だったのか。

AKBのお姉さん的グループ、SDN48の3月31日卒業を前に、テレビ番組で総合プロデューサーの秋元康が「何か考えたい」とのメッセージを送った。生みの親である秋元からの温情ある対応に、SDNメンバーも嬉し涙を流していた。

SDN48は3月31日のNHKホールでの公演で、メンバー全員の卒業が発表されている。そんな中でラスト シングル「負け惜しみコングラチュレーション」は、グループ最高の初週売上を見せているのだ。
3月12日の音楽バラエティ番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の中で、SDNメンバーに秋元康からのメッセージが手渡される様子が放送された。
代表して受け取ったキャプテンの野呂佳代は、そのメッセージが「卒業は卒業だが、SDN48を想う嘆願書がいっぱい来たので何か考えたいとは思う…」との内容だと分かり、驚いた様子で読み進めていった。

秋元康によるとレコード会社とも相談していく方向とのことで、SDN48を 一旦卒業するがメンバーによる何らかの活動が提案されそうだ。

卒業後にも秋元康のプロデュースで活動できる可能性が出てきたことに、SDNメンバーは「えーっ!」と驚きの声を上げ、喜びのあまり涙を流していたのである。
野呂佳代からは「私達を応援してくれている人の顔や秋元さん、スタッフさんの顔が浮かんで今すごく嬉しい気持ちでいっぱい」と喜びを表した。また「それぞれいろいろな道がありますけど、これからも応援してくれる皆さんに感謝の気持ちを届けられるように精一杯頑張ります」と決意を語っていた。
また、この件について、放送終了後の3月13日に大堀恵がブログ『大堀恵の「受粉計画」』で心境を綴っている。彼女は「ファンの方々が嘆願書を作って、秋元先生に届けてくださったそうで。驚きました…涙がでました」と感激しており、「どんな形であれ、私達は全力で走るのみです!」と記していた。
秋元康は、すでにSDN48の浦野一美をAKBユニット『渡り廊下走り隊7』の新メンバーとして指名しており、今回の“何か考えたい”のひとつとも取れる。それを考えるとSDNメンバーがそろって新グループということでなく、それぞれにユニットやソロで活動するという形になるのではないだろうか。

(Tech insight japan 2012年3月13日)


それぞれが別々に活動するのか、新しいグループとしてやっていくのか、そのあたりははっきりとしていませんが、とにかく解散してSDN48のメンバー全員がいなくなるというわけではなさそうです。

SDN48の解散発表によって、ファンもSDN48メンバーもそれぞれモチベーションが上がっていたので、それを狙った計画的な解散劇だったのではないかと感じてしまうのですが、秋元康の「なにか考えたい」が何なのかということですね。
SDN48の解散撤回が放送されたのは3月12日のEY!HEY!HEY! 春の元気が出る名曲SP。

[動画]HEY!HEY!HEY! 春の元気が出る名曲SP - 12.03.12



おそらく3月31日の卒業コンサートまでは何も新しい発表なんかはないとは思いますが、何やら肩透かしを食らった気分です。

週刊誌でも「「SDN48解散」秋元康に捨てられトンカツ屋でバイト」なんて見出しが出たりしてた(ただしソースは文春)のですが、その内部事情もだいぶひどいものでした。

  • AKSはスポンサーも事務所もつかない不良債権を処理したかった
  • 元AKBメンバーとそれ以外に深い亀裂
  • AKB現役メンバーやスタッフからは「AKBの墓場」と言われる
  • 元AKBメンバーは素人からオーディションで入ったメンバーをお荷物扱いし、「ウンコちゃん」と呼ぶ者も
  • 秋元は数ヶ月で飽きてしまい、現場に顔を出さなくなる
  • 秋元は第二期以降のオーディションには立ち会わず
  • 以降、劇場支配人のT氏が仕切る様になり、第二期以降はグラマラスなメンバーが増える
  • スタッフやメンバーはSDNの事を「Tキャバクラ」と呼ぶように
  • 実際酒宴に参加させられ、お酌をするメンバーも
  • 手ブラやTバックでの撮影は、契約と違うと現場で涙するメンバーも

「SDN48解散」秋元康に捨てられトンカツ屋でバイト
文春記事1
現場で突然手ブラヌード
文春記事2
以上、文春さんによるひどいSDN内部情報でした
文春記事3



不良債権て・・・。
果たしてSDN48メンバーたちはどうなるのでしょうか。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

