芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【動画あり】日活ロマンポルノ 特集上映される作品が決定

Category: ちょいエロ   Tags: 日活ロマンポルノ  生き続けるロマンポルノ  動画  おっさんホイホイ  

生き続けるロマンポルノ 広告
生き続けるロマンポルノ 上映される作品が決定
日活ロマンポルノを学校サボってまで見に行ってたことを何度も語っていた社会の先生を思い出した。



 
1100本の中から選りすぐりの32本が決定!「生き続けるロマンポルノ」


1971年から1988年に日活で製作された「日活ロマンポルノ」の中から選んだ32作品を上映する「生き続けるロマンポルノ」の上映作品が決定したようです。
おっさん歓喜。


 [シネマトゥデイ映画ニュース] 5月12日より渋谷ユーロスペースほかにて全国順次上映される特集「生きつづけるロマンポルノ」にて上映される全32作品が決定した。今回選者となったのは、リアルタイムで作品に接し、批評を続けてきた蓮實重彦氏、山田宏一氏、山根貞男氏の三人。約1,100本の作品の中から選りすぐりの32本を選び出した。

 「今回の選択作業が、魅惑の日活ロマンポルノへの誘いになり、さらなる上映の第一歩になれば幸いである」とコメントを寄せる山根氏。今回の特集上映では、相米慎二監督の映画『ラブホテル』から谷ナオミ、伊佐山ひろ子、風祭ゆきなどが出演する作品まで、全32作品が上映されることが決定した。

 また、初の試みとして、特集上映にラインナップされなかった作品の中から観たい作品を観客にリクエストしてもらい、投票で1位になった作品を、選ばれた32作品とは別枠で上映することも決定した。

 「ここから輩出した多くの才能が、1980年代から90年代の日本映画の中枢を担ったといっても過言ではない」。山根氏がそう語る日活ロマンポルノ。日活創立100周年を記念し、ニュープリントで上映する今回の特集上映が、日本映画界の斜陽期を支えた日活ロマンポルノを現代によみがえらせる。

日活創立100周年記念特別企画 蓮實重彦、山田宏一、山根貞男が選ぶ愛の革命「生きつづけるロマンポルノ」は5月12日よりユーロスペースほかにて全国順次公開

(シネマトゥデイ 2012年3月16日)


参考までに日活ロマンポルノ作品の動画です。

[dailymotion]セーラー服色情飼育 にっかつロマンポルノ
[dailymotion]団鬼六 修道女縄地獄 高倉美貴 にっかつロマンポルノ


下の作品は先日亡くなられた団鬼六さんがとった作品のようです。小向美奈子が出演した「花と蛇」の監督ですね。
一応こちらも動画です。

[dailymotion]花と蛇3_1



AVとは違ったエロさが漂っています。当時の男性方が夢中になったのもわかります。
見に行くのは少し勇気が入りますが(なんせ映画館でエロ動画見るわけですから…)、注目です。




「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

