芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【ちんこ祭り】その年に結婚した初嫁をご神体に跨らせる「ほだれ祭」

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: ほだれ祭  ちんこ祭り  男根祭    

ほだれ祭
巨大な男根のご神体に初嫁を乗せて練り歩く奇祭「ほだれ祭」
テルマエ・ロマエに出てきたのはこの祭だろうか・・・。
昔の人達にとっては子供ができるかどうかは死活問題だったんだよなあ・・・。あ、今も少子化で死活問題だ!!


 
初嫁が巨大な男根にまたがる「ほだれ祭」


世の中にはいろんな祭りがありますが、その中でもこの巨大なちんこ男根にその年に結婚した初嫁を跨らせて練り歩く「ほだれ祭」は異彩を放っています。
毎年3月第2土曜日に開催されるそうで、今年は先週3月11日に開催されました。

公式サイトで自ら奇祭と謳ってるぐらいです。
[外部サイト]越後の奇祭 ほだれ祭
ご神体「ほだれ様」にまたがった初嫁たちが子宝に恵まれると良いですね。

ほだれ祭とは
 「ほだれ」とは「たわわに実った稲穂が垂れる」様を表す言葉で、五穀豊穣、子宝や良縁、子育てなど、人や作物の豊かな実りを祈願する祭りです。
 御神体は高さ2.2m、重さ600kgの日本一大きい木彫りの陽根型の道祖神。この祭の時だけ祠から出され、初嫁を乗せて担がれます。
 参拝者には富くじ、福餅の餅つきなどのほか、栃尾名物ジャンボあぶらげなどのお土産コーナー、地酒、甘酒などの美味コーナーが用意されます。


ほだれ祭1
ほだれ祭1
ほだれ祭2
ほだれ祭2
ほだれ祭3
ほだれ祭3


ほだれ祭4
ほだれ祭5
ほだれ祭5
ほだれ祭5
ほだれ酒
ほだれ酒



公式サイト内にほだれ祭の様子を残した動画がありました。
[外部サイト]ほだれ祭 ビデオ映像


へんな雰囲気が漂っています。


「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

