芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


前田敦子がAKB48を卒業 時期は未定

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: AKB48  前田敦子  顔面センター  顔セン  卒業  時期未定    

前田敦子がAKBを卒業
さいたまスーパーアリーナで前田敦子の卒業が発表「ハタチの夢に向かって歩き出さないといけない」
顔センとかハマタとかTOSHIとか言って馬鹿にしてたけど、こういう姿見ると謝らなきゃと思う。



 
前田敦子、AKB48卒業を発表


顔面センターこと前田敦子がAKB48を卒業すると3月25日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートで発表されました。
卒業を発表して号泣の前田敦子に詰め寄るメンバー

まだいつ脱退するかどうかと言う具体的な日程などは決まっていないそうです。
号泣しながらの発表で、驚きに包まれた公演となったようです。
卒業発表前の重い雰囲気の中にいたファンたちは彼女から別れを切り出される時みたいな気持ちだったんでしょうね。

前田敦子、AKB48卒業を発表

 人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が25日、グループから卒業することを、さいたまスーパーアリーナでのコンサート最終日のステージで発表した。号泣しながらも、「正直不安でいっぱいですが、たくさんいる後輩のためにも、私が卒業して、歩き出さないといけないと思います」とグループとの別れを宣言した。卒業時期や卒業後の活動については未定としている。

 国民的人気グループの絶対的エースが発した言葉は、あまりに突然で衝撃的だった。コンサートのラスト1曲を残し、「私から話があります」と胸に手をあて、静かに目を閉じたあっちゃん。ただならぬ雰囲気にざわつく会場で、胸の内をゆっくりと語り始めた。
 「私は14歳のときにAKB48のオーディションを受けました。それは人生で初めての大きな決断でした。そして、きょうここで、2回目の大きな決断をさせて下さい。私、前田敦子はAKB48を卒業します」。大粒の涙をこぼしながら、2万5000人のファンに報告した。

 23日には、念願だった東京ドーム公演が発表された。「14歳のころからみんなで夢見てきた夢がかなって、とても感動しました。それとともに、ハタチの夢に向かって歩き出さないといけないと、あらためて思うことができました」と決断の理由を説明。卒業時期は未定とし、「今すぐ辞めるわけではありません。決まり次第、皆さまの前でお伝えしたいと思います」と約束すると客席に向かって27秒間、頭を下げ続け、AKB48結成から6年間の応援への感謝を伝えた。

 2005年12月8日、AKB初公演のステージに立ったあっちゃんは、初期メンバーとしてグループとともに成長を続けた。結成当初からセンターポジションを任されてきたが、09年に行われた「第1回 選抜総選挙」で1位に輝き、名実ともにAKBの顔となった。

 6年間支え合った高橋みなみ(20)は、昨年から卒業の意思を伝えられていたことを明かし、「本当は辞めてほしくないですけど、私たちに止める権利はないから、背中を皆で押してあげたい」と号泣。泣きじゃくった2人は、絆を確かめ合うように花道で抱き合った。

 青春のすべてを注いで、愛してやまないグループからの独り立ち。『AKBのエース』という称号を手放す瞬間から、前田敦子の歴史の第2幕が始まる。

(デイリースポーツ 3月26日)



タイのアイドルが激似だとか、
[youtube]【韓流をぶっとばせ!】タイの前田敦子?Pim feat Jinny&Jam AKB48


顔面センターとか言われながらも注目されていたのだと思います。
篠田麻里子が書いた前田敦子の似顔絵

モーニング娘。は後藤真希が抜けた後はちょっと物足りない感じになってしまいましたが、AKB48もセンターの前田敦子が抜けた後は中心に誰がなるのか、選択を失敗すると一気に失速してしまうことも考えられます。



「(卒業の時期は)決まり次第、皆様の前でお伝えしたいと思います。」とのことですが、やはり皆卒業の時期が気になるでしょうね。
奇しくも卒業のシーズンに前田敦子の卒業が伝えられたのには何かの意図があるのではないかと思います。





「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

