芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


離婚が噂された中野美奈子がフジテレビを退社

Category: 芸能ニュース   Tags: 中野美奈子  フジテレビ  女子アナ  退社  

放送事故ギリギリの前かがみな中野美奈子アナ"
フジ中野美奈子アナ、今夏に退社!「とくダネ!」卒業
離婚が噂されたばかりでこのフジテレビ退社のニュース。

フジテレビ女子アナの中ではある程度の影響力を持つ中野美奈子アナの退社後の派閥争いや、パワーバランスも気になります。

夫の支えとしてこれからは生きていくとのことですが、その真相は…?



 
離婚が噂されていた中野美奈子が退社して夫と海外へ


整形外科医の夫と2010年3月に結婚した中野美奈子アナ。
今年の夏にフジテレビを退社することになったようです。
海外赴任する夫に同行する形でフジテレビを退社、アナウンサーという立場は完全に捨ててしまうということです。

ちょっと前には離婚するんじゃないかという話が出ていたところだったので、それで聞き感を感じてのことなのか、そもそもそんなことはなくて、もともとそうするつもりだったのか。

いずれにせよ「とくダネ!」で中野美奈子を見慣れた方にとってはちょっと寂しくなるニュースです。

中野美奈子アナ、今夏フジ退社

フジテレビの中野美奈子アナウンサー(32)が、今夏で同局を退社することを28日、発表した。

 2010年3月に結婚した医師の夫に、海外勤務の予定があり、家庭を優先し同行するために退社を決めたという。中野アナは『ナカミー』の愛称で親しまれ、フジの看板アナのひとりとして活躍。02年の入社から、10年の節目で決断を下した。

 28日に生出演したレギュラーを務める情報番組「とくダネ!」で自ら報告。「私も医療現場って詳しくないんですが、時間が不規則で遅いということもありますので、夫婦で一緒に長く話す時間がなかったり、もう少し生活を考え直して、主人を支えていきたいと考えました」と理由を説明。退社後については、フリーアナウンサーとして活動するかどうかの明言を避け、「引退ってことでもないんですけど…。ゆっくり過ごしていきたいなっていう思いがあります」と話した。09年から担当していた同番組は6月末に降板する。
(デイリースポーツ 3月29日)


フジテレビの女子アナはなんとなく派閥争い的なものがある印象で、週刊誌もよくその派閥争いに対する聞き込みなんかを取り上げていますが、中野美奈子の一番弟子と言われているのはカトパンこと加藤綾子。
→参考:【画像あり】フジテレビ加藤綾子のEカップ巨乳
→参考:生野陽子と加藤綾子の人気に差が出たワケ
加藤綾子


中野美奈子が退社した後はこのあたりのパワーバランスも気になるところです。

ちょっと前に週刊誌に報じられた離婚の話も一応引用させて頂きます。

中野美奈子アナ、離婚か

いま女子アナ界で今後の進退がもっとも注視されているのが、フジテレビの中野美奈子アナ(32)だろう。
'10年3月、医師と結婚するも、それから約2年、私生活はまったく伝わっていない。

「別居か、すでに離婚なんて話もあり、局内では触れてはいけないタブー。
少なくとも後輩の女子アナとはよく飲んでいますから、あまり家にはいないみたいですよ。
もともとプライドが高くて我が道を行く系なので、不明な点が多いんです」(フジテレビ関係者)

だが、本誌既報通り。中野アナは近い将来、一番弟子のカトパンこと加藤綾子アナ(26)に“中野派閥”を禅譲し、
影響力を持ったままフリーになることが想定されている。

「彼女は『子供は欲しい』と公言はしていますが、そこにダンナの話はない。
子供を作って退職、あるいは離婚で退職の2つが賭けの対象になるほどです。
もう局に長くいないのは確実」(前出・フジテレビ関係者)

(週刊実話 3月2日)


まあこの離婚のことに関しては実話が載ってないと評判の週刊実話でしたけど。

中野美奈子退社後の後釜が誰になるのか、今後のフジテレビ女子アナの派閥争いも気になるところですね。


そういえば過去にはSMAPの中居正広と噂になったこともありましたね。
噂どころかプリクラ流出してましたけど。
中居正広との流出プリクラ

海外でアナウンサーやるなんてことも・・・無いとは思いますけどね。



「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

