芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


【身長185cm】熊井友理奈と薮宏太が検索エンジンに関連付けられてるわけだが…

Category: 芸能ニュース > 話題   Tags: 熊井友理奈  薮宏太    熱愛?  

熊井ちゃん
yahoo.co.jpで熊井友理奈で検索すると薮宏太が関連キーワードに出る件
関連検索キーワードに表示される「薮宏太」。

有力な情報もなく、ただただもやもやするのも嫌なので、ちょっとどういうことなのか調べてみました。
気になっちゃってる方は、長いですが、どうぞ。




 
熱愛の噂?熊井友理奈の関連キーワードに薮宏太


ファンのかたは不安になる(ギャグじゃないよ)ような現象ですが、熊井友理奈でyahoo検索すると薮宏太が関連キーワードで出てくるのです。

yahoo検索では関連するキーワードを出す機能があって、この機能は通称「虫めがね」と呼ばれており、人名で検索した時に他の人名が出るときには大抵が熱愛の噂や仲が悪いとか、人間関係で何かしらの関心を集める人物が関連付けられて出てきます。
今回、熊井友理奈と薮宏太が関連付けられたのですが、有力な情報がないため、何やらモヤモヤした気持ちになります。



熊井友理奈と薮宏太について。

熊井友理奈

熊井友理奈(くまい ゆりな、1993年8月3日 - )は、日本のアイドル、歌手、女優。Berryz工房、ガーディアンズ4の一員。神奈川県出身。アップフロントエージェンシー所属。愛称は、熊井ちゃん。Berryz工房でのイメージカラーは緑色。

身長が高いことで有名。公称176cmだが、写真などで比較検証した結果、現在では184~186cmではないかと推測されている。

参考画像:
熊井友理奈



薮宏太

薮 宏太(やぶ こうた、1990年1月31日[1] - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、10人組男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーである。身長178cm。

参考画像:
薮宏太


まず、yahooの関連キーワードは「よく一緒に検索されている」キーワードが表示されます。検索されているキーワード=関心のあるキーワードということですね。
火のないところに煙は立たないとはよく言いますが、「薮宏太 熊井友理奈」というキーワードでの検索はある程度行われているということです。
つまり、何かしらのきっかけがあって、ユーザーが検索するに至ったのではないかと推測されます。

まずヒントとしてあるのは「薮宏太 熊井友理奈」という関連キーワードの表示。
お気づきでしょうか。
薮宏太が先なんですね。
熊井友理奈での検索結果

熊井友理奈から検索かけてもこういう表示になります。
つまりは、この「薮宏太 熊井友理奈」に興味を持っている人物(達)の検索窓には薮宏太が先に入力されていたと考えられ、その後ろに熊井友理奈をつけたということになります。
要は、薮宏太についての興味のほうが強いということです。おそらくジャニーズファン≒女性ではないかと推測できます。

それを踏まえてちょっと調べてみましたが、ジャニーズ関連では特に有力な情報はなし。

その代わりに見つけた2chの過去ログでは、どうやら2008年頃からすでに噂というか、あったようで、
→参考:みんなヤフーで『梅田えりか』で検索してみて・・・

ここで>>15が「薮宏太 熊井友理奈」で検索というふうなレスを残しています。
2008年頃からすでに関連キーワードは存在

その他にも「~で検索」というレスが大量にあることから、類似のスレッドで煽って検索した結果が反映されているのではないかと考えられます。(モリタポ無いので過去スレ見れないですが…)
これが何らかの形でまた検索されたことにより、今回また「薮宏太 熊井友理奈」が上位に出てきたのではないでしょうか。

真相はわかりませんが、今現在の噂ではなく、過去の噂がまたぶり返したという形だというのは間違いないようです。




「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

