芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。


Category: スポンサー広告  


胸ポッチの川澄奈穂美がCMに

Category: スポーツニュース > サッカー   Tags: 川澄奈穂美  なでしこジャパン  CM  動画  胸ポッチ  

川澄奈穂美がTOYOTAのCMに
エコカー減税・補助金のCMになでしこジャパン川澄奈穂美
なでしこジャパンの川澄奈穂美がTOYOTAエコカー減税・補助金CMにオードリー若林正恭と共演。

昨年のなでしこジャパンへの注目度の高さもさることながら、次のワールドカップへ向けての戦略も手を抜いていないなでしこジャパン。
アイドル的な扱いで変に潰されたりしなければいいですがね・・・。
胸ポッチとかね。



 
エコカー減税・補助金CMで川澄奈穂美と若林正恭が共演


トヨタのエコカー減税・補助金CMになでしこジャパンの川澄奈穂美が出演。

去年のなでしこジャパンが活躍してた時期にはアイドル的な人気でしたけど、その後もCMの出演依頼が来てるみたいですね。

前回はカロリーメイトのCMでした。


今回出演するCMは4月1日から放送されるとのことで、また注目されそうです。

川澄ちゃん、新CMで“翼くん”級の大活躍
 なでしこジャパンの川澄奈穂美(26)とお笑いコンビ、オードリーの若林正恭(33)が、トヨタの「エコカー減税・補助金」のCMに出演。1日から全国でオンエアされる。

 川澄は、漫画「キャプテン翼」に出てくる主人公、大空翼を思わせるユニホームで登場。2日から申請が始まるエコカー補助金に合わせてエコカー購入のチャンスを力強くアピール。若林も同漫画の登場人物、若林源三を思わせる「若林ゲンゼイ」としてゴールキーパー役で出演する。

(iza 3月31日)


キャプテン翼風のロゴが企画者の年齢を示唆してます。
キャプテン翼風のロゴ「ホジョキン川澄」

注目されると、いわゆる有名税が発生しますが、川澄ちゃんも例外でなく、変な噂が立ったり、胸ポッチ画像がキャプられたり、大変でしたね。
胸ポッチ

本日はキリンチャレンジカップ2012年 日本 対 米国となっております。
ドイツからデータ分析会社のスタッフを呼んで相手を分析するとのこと。


 ◆キリンチャレンジカップ2012 日本―米国(4月1日・ユアテックスタジアム仙台) なでしこジャパン20+ 件は1日、米国と対戦する。この試合と5日のブラジル戦(ホームズ)の2試合に今季からドイツ、ブンデスリーガ(男子)と公式契約を結んだ世界最先端の“分析チーム”を招へいしたことが31日、分かった。各国の軍隊が使用するカメラでピッチ上の選手を追尾するシステムだが、100項目以上のデータ収集が可能。日本はもちろん、米国、ブラジルを丸裸にし、ロンドン五輪での金メダル獲得につなげる。

 午後6時。なでしこが公式練習を行うユアスタの施設内で、外国人スタッフが設備などを確認する姿があった。その正体は世界最先端の分析技術を持つドイツ人スタッフだった。

 関係者によると、日本は米国、ブラジルと強豪を迎え撃つ2戦で、ドイツの最先端データ分析会社「インパイア」のスタッフを招へい。試合当日はスタンドに設置するカメラから、走行距離、ボールタッチ数などはもちろん、選手間の距離、スプリントの速度、本数など100項目を超えるデータを収集するという。

 カメラは世界各国の軍隊が持つロックオンカメラを使用。ピッチを半分に分け、左右をそれぞれ1台のカメラがロックオンし、22人の位置情報を追う。1秒間に1人の選手を25ポイント取ることができ、90分で13万5000の位置データがとれる。09年3月にはNHKが同社を招へいし、南アフリカW杯最終予選・バーレーン戦(埼玉)の日本代表を徹底分析。だが、代表チームサイドがこの技術を導入するのは初めてのことだ。

 「インパイア」は今季から日本代表MF香川らがプレーする男子のドイツ、ブンデスリーガと正式契約し、ライブでデータ提供を行っている。今回の予算は2試合で約300万円(推定)。なでしこにとってはこれまでの分析とは比べものにならないほどの詳細なデータがつかめる。「サッカーは同じシーンが一生起こらない。感覚、連係が大事」とMF川澄。だからこそ、分析は重要になる。今後の成長につなげるのはもちろん、ロンドン五輪で悲願の金メダル獲得へ敵となって立ちはだかる米国、ブラジルを徹底的に“解剖”できる。まさに「金メダル大作戦」だ。

 今までW杯→五輪という連覇を達成したチームはない。今回の米国、ブラジルとのガチンコ対決は勝つことも含め、大きな意味がある。

(スポーツ報知 4月1日)


金メダルへの期待を背負って頑張っていただきたいです。



「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

