芸能ニュース|速報R-30

やや大人向けの芸能ニュース・スポーツニュースなどを日々お届けします。「なんか面白いことないかな?」という時の暇つぶしにでも。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画あり】AKB48の国歌斉唱が「素晴らしい」と意外な高評価

Category: 芸能ニュース   Tags: AKB48  国歌斉唱  動画  

AKB48国歌斉唱
心配されていたAKBの君が代が意外といい感じ
君が代の斉唱が予想外の高評価。

ズレズレのヨレヨレで大批判されると思っていたのが意外と絶賛されてます。
ただし、口パクとの噂も・・・




 
荒れると思ってたAKB国歌斉唱 やっぱり大荒れです・・・


今月初めに告知されて大ブーイングだったAKB48による国歌斉唱ですが、意外なことに「素晴らしい」と絶賛の声が上がっています。
→参考:AKB48が国歌斉唱 球場で突然告知

絶対にこれは荒れると思ってたんですが、案の定荒れまくりで、youtubeのコメント欄は擁護する人と批判する人で燃え盛っています。

[youtube]AKB48による国歌斉唱 120330 (2012年プロ野球開幕戦 /東京ドーム)


いくつか抜き出してみます。

youtubeのコメント
●ライブなどの響関係をやっているので、一言。結論から言うと、十分に拾えますよ。別にAKBファンじゃないけど、誤解があるようなので言っておきます。『あんなに離れて』て、大した距離じゃないですよ。また、『ハウリング』云々と言及していることコメもありましたが、『ハウリング』の原理が分かってないようですね。細かい説明は省きますが、取り敢えずは生歌と解釈できる環境です。もっとも、録音でも可能です。結局、事の真偽を断定するには、関係者から教えてもらう以外には分からないでしょう。現在の音響技術からすれば、どちらも可能です。

●出だし、たかみなが手で合図してるんだね。


●ゴチャゴチャ言う人大杉


●思ったよりいいよW


●神秘的?w笑わすな。
これのどこに評価されるべき要素があるの?
これが一番良いとか神秘的とか言ってる奴はこの動画見てから言え↓
watch?v=_ORh8TKxsMU


●最初のお辞儀すらまともに揃えられずバラバラなのにこんなに声揃えられるかよ
彼女らの生歌聞いたことある人ならわかるでしょ
彼女たちは音程もリズムもまともに取れないよ
同じ歌を十回歌ったら、十回とも全部違う音程になるw
基本的にまず自分が出したい声を出すという事ができない人たちだから
それが16人全員がピタリと合わさる?伴奏も無しで?ムリムリw
ソフトでギンギンにいじり倒して作った歌声に決まってるでしょ
彼女達に悪感情はないけどこれを生歌というのは無理があるよ


●彼女たちだって、仕事として依頼を受けたから出演しただけ
勝手に押しかけて行ってるわけではない
あちこちに入り込んで・・・と言ってるが、それは彼女たちの責任じゃないでしょ
で、その仕事を断れば断ったで「何仕事選んでんだ」と攻撃する人間が出てくる
それに、私は批判をするなとは言っていない
貴方がしているのは批判ではなく単なる悪口だから、そのことを指摘しているだけ
以下にネットに載っていた批判の意味を転載するので、よく読んでみてください
----------------------
批判とは、人や物事の誤った箇所や悪い部分を、根拠を示しながら論理的に指摘し、改善を求めることです。
相手の過失や欠点、悪い点をあげつらって、感情的に責めたり、馬鹿にしたりすることは「非難」にあたります。


まあ、こんな感じで荒れてるんですが、一般的には高評価のようで。
口パクだったらちょっとイヤな感じですけどね…。

AKB国歌斉唱「意外」に?好評 「大阪の教職員は見習え」の声も
AKB48が2012年3月30日、東京ドームで行われた巨人対ヤクルトの開幕戦で国歌を斉唱した。
過去にはロック歌手の「君が代」が「下手すぎる」などとネットで炎上したケースもあったが、今回のAKB48は「意外と良かった」とおおむね好評で、その堂々とした歌いっぷりには「君が代に反対している大阪の教職員は見習え」という皮肉も聞こえるほどだった。

「かなり練習したんじゃないかな」
国歌斉唱に臨んだのは、「卒業」を発表した前田敦子さんのほか、大島優子さん、高橋みなみさん、篠田麻里子さん、柏木由紀さんら総勢16人だ。メンバーは用意された8本のマイクの前に2人ずつに分かれて立ち、少し緊張した面持ちで一礼してから、アカペラで「君が代」を歌い始めた。
姿勢は直立不動、歌い方もアレンジなどない素直なもので、音程などのずれもほとんどなし。マイクの音量が小さかったのか、テレビでは少し声が小さく聞こえたが、その透明感のある歌声に、歌い終えた後はドームから大きな拍手が巻き起こった。
手ぐすねを引いて待ち構えていた2ちゃんねらーたちも、これには少し意外だったようで、
「思いのほか上手くてワロタwwwwwちょいと見直したわ」
「なかなかいいじゃないか。こうやって、リズム通りに歌う国歌が、一番いい」
「意外と雰囲気ある 数の論理で細かいところに目がいきにくい効果はあるだろうが かなり練習したんじゃないかな」
と賞賛の声が上がった。そのうまさにかえって、「口パクでは」といううがった見方まで出たぐらいだ。

大阪の教職員は何思う?
「君が代」といえば大阪府で、卒業式での国歌斉唱に一部教職員が反発したことが話題になったばかり。「国民的アイドル」が「君が代」を歌う姿にこの問題を思い出した人も少なからずいたようで、
「卒業式の君が代斉唱をめぐって裁判などで争っている人々はどんな気持ちでこの映像をみているのだろう?」
「大阪の教師()の中にはAKBファンはいるのかね?w」
「これに対する日教組のコメントを聞きたいものだ」
といった皮肉めいたつぶやき、また「大阪の教師は(AKB48を)見習え」というお叱(しか)りもあった。また上述の「口パク」疑惑と一部高校での「口元チェック」問題とを引っ掛け、
「大阪だと口が動いていればいいから口パクでも問題ないか」
という軽口も飛び出していた。
なお、橋下徹大阪市長は31日昼の時点で、AKB48の国歌斉唱に特にコメントしていない。

(J-CAST 3月31日)


教職員の君が代問題なんかもありますが、公務員なら歌うのは当たり前のことなんですけどね。

取り敢えずは上手い下手は置いといて、お辞儀は合わせたほうが良かったってことですね。
歌よりもそっちが重要だと思います。




「ツイッター」「facebook」「はてな」で友達に教えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめ記事

PR

関連記事
Comments

PR
オススメ記事
【画像あり】ゴールデンボンバーのすっぴん&本名一覧
ゴールデンボンバー
【本名:竹村桐子】きゃりーぱみゅぱみゅの過去の黒歴史とは…?
きゃりーぱみゅぱみゅ
【中学の卒アルが話題に?】昔は意外とかわいかった剛力彩芽
剛力彩芽
【榮倉奈々の喫煙疑惑を検証】煙草を吸っていると思われる画像も…?
榮倉奈々
水樹奈々の結婚相手と言われる櫻井孝宏…2人の熱愛の噂は本当?
水樹奈々
facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。